アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
シン・ゴジラ観てきました
シン・ゴジラ観てきました  ヱヴァゲリヲンとコラボがちょっと鼻について公開前から「どうかな?」と思っていたのですが、公開初日の1回目の上映で観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 22:18
ホットロードと音楽の日
ホットロードと音楽の日  昨日は金曜ロードショーで能年玲奈(現在の芸名は のん)主演の映画 ホットロードが放送され、今日は特別番組 音楽の日で尾崎裕哉が出演・・・と、2日続けてテレビでは尾崎豊がらみの話題が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/16 21:56
リリーのすべて 観てきました
リリーのすべて 観てきました  話題になっている映画だったので、気になって観てきました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 18:18
映画 はだしのゲン 3部作を観て
映画 はだしのゲン 3部作を観て  昨年12月に原作者の中沢啓治さんがに亡くなられたことがきっかけではあったものの、以前から観たいと思っていた映画のDVDを借りてきた。「はだしのゲン(1976年)」「はだしのゲン 涙の爆発(1977年)」「はだしのゲン PART3 ヒロシマのたたかい(1980年)」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 11:53
遺体 明日への10日間 観てきました
遺体 明日への10日間 観てきました  石井光太・著の原作本の事は知っていたけど、東日本大震災から2年たらずで映画化は時期的に「早いかな?」と思いながらも、舞台が私の住んでる岩手県であり、釜石市での事(実話)であり・・・公開2日目で観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 16:25
復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20 観てきました 
復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20 観てきました   公開初日、TOHOシネマズ日劇(有楽町マリオン)にて。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/04 10:26
僕の中のオトコの娘 観てきました
僕の中のオトコの娘 観てきました  公開初日、銀座シネパトスにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 20:05
尾崎豊の誕生日に・・・
尾崎豊の誕生日に・・・  11月29日は尾崎豊の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 09:00
公開近し・・・映画・復活 尾崎豊
公開近し・・・映画・復活 尾崎豊  本当は今日観てきた映画の話でも書こうかなと思っていたのですが・・・それより、行った先の映画館でもらってきた12月1日公開の「復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20」のチラシの出来がすごくいいので、まずはその話題から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 22:07
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 観てきました
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 観てきました  当時テレビのギャバンに夢中になって観ていた世代でもないんですが・・・新しい事やってるなって感じの作品でしたよね。だから今回の映画はそれらをグレードアップさせた感じでしょうか?。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/29 12:13
ウルトラマンサーガ メモリアルBOX(o|o)
ウルトラマンサーガ メモリアルBOX(o|o)  3月にウルトラマン初の3Dとして公開された映画のブルーレイディスク(BD)&特典のボックス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 12:51
中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版 観てきました
中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版 観てきました  10月13日から2週間限定上映。前作「中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版」が良かったんで、今回も観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 22:43
復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20 劇場公開決定!!
復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20 劇場公開決定!!  尾崎豊の1991年5月20日の横浜アリーナ(BIRTHツアー初日)のライブが東宝系で12月1日より2週間限定 プレミア上映として全国公開されるそうです!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/10 09:07
LIGHT UP NIPPON〜日本を照らした、奇跡の花火〜 観てきました
LIGHT UP NIPPON〜日本を照らした、奇跡の花火〜 観てきました  東日本大震災から5か月後の8月、犠牲者への鎮魂と日本全体を元気づけようと東北太平洋沿岸で花火を打ち上げの企画をした1人の男を密着したドキュメンタリー映画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 17:23
中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版 観てきました
中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版 観てきました  5月12日から2週間限定上映。私自身、中島みゆきのコンサートは未体験だったもので、そんな意味で注目していた映画でもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 10:24
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 観てきました
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 観てきました  オールライダーやらオール戦隊の映画が続いていたので、正直、期待してませんでしたが・・・本当に期待しないで観に行って正解でした(苦笑)(~_~メ)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/26 13:35
ウルトラマンサーガ 観てきました(o|o)
ウルトラマンサーガ 観てきました(o|o)  そうっスね、昨日お昼にガチでこの映画観てきたっスよ!\(//∇//)\(←私はDAIGOか・笑)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/27 14:02
ALWAYS 三丁目の夕日’64 観てきました
ALWAYS 三丁目の夕日’64 観てきました  ここまで昭和の風景を再現する作品って準備も大変そうで、私的には前作で「終わりだろう?」思っていたんですが、またやってくれましたね(笑)。今回は東京オリンピック開催の昭和39年!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/22 23:05
トミカくじ ALWAYS 三丁目の夕日’64 時代
トミカくじ ALWAYS 三丁目の夕日’64 時代  21日から公開されるALWAYS 三丁目の夕日’64にあわせて、またセブンイレブンで色んな商品が売られていた。そのなかの一品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 22:26
映画・電人ザボーガー観てきました
映画・電人ザボーガー観てきました  他の地域では既に公開済みの作品ですが、私のところでは今日から公開になり、盛岡の映画館で観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/23 23:40
アントキノイノチ 観てきました
アントキノイノチ 観てきました  原作はさだまさし。遺品整理業という特殊な仕事を通して「命」の重さ、人と人の繋がりについてを描いた作品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 23:34
フォーゼ限定フィギュア キターッ!!(oVo)
フォーゼ限定フィギュア キターッ!!(oVo)  12月10日公開の「仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX」の限定フィギュア付き前売り券を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 13:28
映画・電人ザボーガーが観たい!!
映画・電人ザボーガーが観たい!!  ♪でんじん でんじん で〜んじん ザボーガ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 18:23
コクリコ坂から 観てきました
コクリコ坂から 観てきました  あのゲド戦記から5年!!宮崎駿監督の息子、宮崎吾朗第2回監督作品とういことで期待も何もしていなかったんですけど、それでも気になっちゃうんですよねジブリ作品ですから・・・観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 12:11
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦  観てきました
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦  観てきました  当初は5月公開と告知されていたものの震災で撮影が遅れて6月公開に・・・。スーパー戦隊ものは夢中になって観ていた世代ではないので、特別映画の出来については期待はしていなかったんですが、でも、これだけのヒーローが一斉に登場すると、それだけで圧倒されますね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/28 13:29
黒い雨 観てきました
黒い雨 観てきました  東日本大震災後の映画館に行くと最新作だけでなく昔の映画をけっこう続けて上映していたりもする。これは1989年作品で、先日4月21日亡くなられた田中好子さん(スーちゃん)主演作。今回は追悼上映でもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 19:00
日本沈没(2006年版)を観ました・・・
日本沈没(2006年版)を観ました・・・  時期的に「不謹慎」と思いながらも気になってレンタルで観てしまったこの作品。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/08 18:05
100,000年後の安全 観てきました
100,000年後の安全 観てきました  東日本大震災で急遽公開が決まり、各地で順次公開されているこの作品。私の地域でも先週末から上映されたので今日観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 22:46
「100,000年後の安全」という映画が気になる
「100,000年後の安全」という映画が気になる  東日本大震災の影響で、地震とか津波とか連想させる映画の公開が延期や中止されるケースもあるなか、放射性廃棄物問題を正面から描いたドキュメンタリー映画「100,000年後の安全」(マイケル・マドセン監督)が公開されて話題になっているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 20:49
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー観てきました(oVo)
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー観てきました(oVo)  震災発生から22日目。今日から新年度、暗いムードをぶっとばせ!!地震・津波・放射能にライダーキックだぁ!!^^;。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/04/01 23:42
自宅でヤマトフェスティバル?2^_^;
自宅でヤマトフェスティバル?2^_^;  やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」って観始めるとハマルよなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 11:58
午前十時の映画祭
午前十時の映画祭  昨日行った先の映画館でもらってきたチラシなんですが「午前十時の映画祭」の上映作品について書かれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 13:32
SPACE BATTLESHIP ヤマト 観てきました
SPACE BATTLESHIP ヤマト 観てきました  公開初日一回目の上映で観てきました「実写版 宇宙戦艦ヤマト」・・・いや、アニメの印象が強すぎて期待していた作品ではなかったのですが、たまたま仕事休みで、12月1日で入場料金も1000円だったので(・・・ってオイ!!・笑)(^^ゞ。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2010/12/01 18:41
谷啓さん追悼 クレージー黄金作戦 観てきました
谷啓さん追悼 クレージー黄金作戦 観てきました  11月27日の午後、神奈川県の読売ランド近くにある上映施設 ザ・グリソムギャングというところで、ハナ肇とクレージーキャッツの主演作品「クレージー黄金作戦(1967年公開作品)」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/29 21:33
宇宙戦艦ヤマトプロデューサー・西崎義展さん亡くなる
宇宙戦艦ヤマトプロデューサー・西崎義展さん亡くなる  突然の訃報に、ただただ驚いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 22:59
仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ 観てきました
仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ 観てきました  仮面ライダーとスーパー戦隊の両作品、今回からは話題の3Dでの上映(昨年は一部地域で侍戦隊シンケンジャーのみ3Dだったんですよね)(oVo)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 23:05
借りぐらしのアリエッティ 観てきました
借りぐらしのアリエッティ 観てきました  公開前からジブリ作品の割には地味な感じがして観に行くの忘れてまして(笑)、公開1ヶ月にして観ちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 11:57
自宅でヤマトフェスティバル?^_^;
自宅でヤマトフェスティバル?^_^;  宇宙戦艦ヤマト復活篇のDVDを観ていたら、初期の作品が観たくなってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/15 22:35
マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 観てきました
マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 観てきました  2009年6月25日マイケルジャクソンの死から一年・・・で、最後のツアーリハーサル映像を映画化したTHIS IS ITに続く新作はマイケルの素顔に迫ったドキュメンタリーなんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 19:00
超・電王 お宝DEエンド・パイレーツ 観てきました(oVo) 
超・電王 お宝DEエンド・パイレーツ 観てきました(oVo)   仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ(これまた長いタイトルで・笑・笑・笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 17:45
超・電王 派遣イマジンはNEWトラル 観てきました(oVo)  
超・電王 派遣イマジンはNEWトラル 観てきました(oVo)    仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル(相変わらず長いタイトルだ・笑・笑)。前作は恋愛をテーマにしていたのに対して、今回は絆。「一度なくさないと、どれほど大切なのか気付けない」というのが話の中心になってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 21:54
超・電王 ゼロのスタートウィンクル 観てきました(oVo)
超・電王 ゼロのスタートウィンクル 観てきました(oVo)  仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル(実に長いタイトルだ・笑)。主役の電王ではなく、それ以外のライダーにスポットを当てた3部作の1作目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 12:02
矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ 観てきました
矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ 観てきました  とんねるずの映画って、そろばんずく、いや、ウルトラマンゼアス以来?。石橋貴明はメジャーリーグ以来?(あっ、今回は矢島美容室主演でしたね・笑)・・・というか、監督もゼアス以来でしたか(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 21:15
超・電王 仮面ライダーX仮面ライダーX仮面ライダーの前売券
超・電王 仮面ライダーX仮面ライダーX仮面ライダーの前売券  ♪電王(線路)は続くよ〜どこまでも〜(oVo) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 22:44
宇宙戦艦ヤマト復活篇 観てきました
宇宙戦艦ヤマト復活篇 観てきました  古代進 「生き残るべきはヤマトではない、地球だ!」 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/19 14:53
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE観てきました(o|o)
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE観てきました(o|o)  上映がワーナーマイカルシネマズ中心のせいか、近場の映画館ではやってなくて、作品観たさに遠出しました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/16 23:37
ヤマト復活篇・試写会行ってきました
ヤマト復活篇・試写会行ってきました  昨日の夜、抽選で当った盛岡フォーラムでの「宇宙戦艦ヤマト復活篇・特別試写会」へ行ってきました!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 00:49
ヤマト復活篇の試写会当った♪
ヤマト復活篇の試写会当った♪  地元放送局主催の「宇宙戦艦ヤマト復活篇・特別試写会」の招待通知が今日届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 22:19
銀座で平成ゴジラ復活祭
銀座で平成ゴジラ復活祭  28日の夜、銀座シネパトス1で行われていた「平成ゴジラ復活祭」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 18:00
アキバで宇宙戦艦ヤマト復活展
アキバで宇宙戦艦ヤマト復活展  28日のお昼前、東京・秋葉原にある東京アニメセンターで行われている「宇宙戦艦ヤマト 復活記念 特別展」を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 21:20
映画マイケル・ジャクソン THIS IS IT観てきました
 10月28日全世界同時公開で2週間限定上映という話題の映画、昨日の夕方観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/10/31 16:21
小泉元首相、ウルトラマンキングに変身か!?
 ついにウルトラの国の政界へ進出? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 12:43
宇宙戦艦ヤマト復活篇の前売券
 実は無事に公開されるのか?まだ私自身は半信半疑だったんですが・・・前売券手にしてチョット実感もてました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 17:32
劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー観てきました
 「ライダーがいる限り、大ショッカーの野望は遂げさせん!」(oVo) ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/11 21:26
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました
 前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」から公開までかなり長い時間かかりましたが・・・待たされた分、質量ともにグレードの高い作品に仕上がっていました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/06 21:46
トランスフォーマー リベンジ 観てきました
 玩具やアニメのトランスフォーマーの世界の予備知識もなくても十分楽しめた前作だったので、続編も公開前から期待してました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 22:56
ウルトラ銀河伝説!?
 12月にウルトラマンの新作映画が公開されるようですね。タイトルが「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」だそうで(o|o)。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/19 23:00
宇宙戦艦ヤマト・プロデューサーからの贈り物♪
 昨日、自宅の郵便受けに宇宙戦艦ヤマトのプロデューサー名義の郵便物が・・・!?。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/06 08:37
宇宙戦艦ヤマト正月映画で26年ぶりに復活!!
 1974(昭和49)年10月にテレビアニメとして放送されて、その後、映画として公開されアニメブームの火付け役にもなった「宇宙戦艦ヤマト」が、完結編以来26年ぶりの新作が12月に東宝系で公開されるそうです!!。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/18 11:39
オールライダー対大ショッカー!?
 やはり・・・というか、そういうことで(笑)8月8日公開予定の「劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー」で昭和と平成の歴代仮面ライダー総登場するそうです!!(oVo)。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/05/01 11:11
映画ザ・ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト観てきました
 史上最強のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズのライブ&ドキュメンタリーを映画界の巨匠マーティン・スコセッシが撮った!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 18:25
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 観てきました
 1981春に公開の「のび太の宇宙開拓史」のリメイクで、今回は原作には無い新キャラやエピソードが加わった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/08 23:57
大決戦!超ウルトラ8兄弟メモリアルボックス(o|o)
 昨年の9月に公開された映画・大決戦!超ウルトラ8兄弟のDVDが発売になり、ネット通販のほうに予約しておいたメモリアルボックスが昨日届きまして・・・収録の映像や封入特典を一通りみて楽しんでおりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 22:30
誰も守ってくれない 観てきました
 加害者側の家族とそれを守ろうとする刑事側の視点から描かれている作品ということで注目してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 20:55
新のび太の・・・誰も守ってくれない(笑)
 正直、正月映画で特別観たいと思う作品がなくて・・・立ち寄った先の映画館で買っておいた、もうじき公開の作品の前売り券。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 23:20
盛岡の映画館3館閉館に・・・
 今日、盛岡の映画館通りを歩いていた際、驚いてしまった「1月いっぱいで閉館」の張り紙。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/16 17:53
おくりびと 観てきました 
 亡くなった人を見送る儀式を行う納棺師の仕事に就いた元チェロ演奏者が主人公の映画。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2008/12/26 18:51
GSワンダーランド 観てきました
 40年前の日本でブームになったGS=グループサウンズの時代を題材とした映画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/02 16:22
ザ・タイガース 華やかなる招待 観てきました
 シネマート新宿で映画GSワンダーランド公開記念ということで、GS I LOVE YOU グループサウンズ映画特集!! と題して午前一回のみの上映で、昔のグループサウンズ主演の映画を上映してたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 23:02
ゴジラ ファイナルウォーズ (スペシャル・エディション)
 「やっぱマグロ食ってるやつはダメだな」(X星人談・笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/31 22:42
劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン観て来ました
 「本当に最後なんだよね?。答えは聞いてない!」(笑) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/11 22:57
大決戦!超ウルトラ8兄弟 観てきました(o|o)
 ダイゴ 「そうか、今、はっきりわかった。七人の戦士、最後のひとり、それは僕だったんだ! この世界を、僕が守る!」 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 4

2008/09/17 01:45
映画 ヒロシマナガサキ を観て
 昨年(2007年)夏に東京・岩波ホールで公開され、現在も各地で公開されている昭和20年8月6日・9日広島と長崎に投下された原子爆弾よる被爆者、原爆投下に関与した人達の証言を追ったドキュメンタリー映画。原題・WHITE LIGHT/BLACK RAIN: THE DESTRUCTION OF HIROSHIMA AND NAGASAKI ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/06 22:30
崖の上のポニョ 観てきました
 ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子〜 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2008/07/28 18:30
相棒−劇場版−絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン 観て来ました
 必ず、追いつめてみせます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 17:20
公開はまだまだ先ですが・・・(o|o)(oVo)。
 大決戦!超ウルトラ8兄弟と劇場版仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーレンジャーの前売り券買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/22 23:41
仮面ライダーTHE NEXTコレクターズエディション(oVo)
 昨年の10月に公開された映画・仮面ライダー THE NEXTのDVDセット。4月21日発売なんですが、注文先からは昨日のうちに自宅に届きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/21 16:32
うた魂♪観てきました
 映画宣伝でゴリ演じる合唱部による「15の夜」を観て、尾崎豊が好きなものとしては、きっと「イタイ作品だろうな?」と思っていたのですが・・・観てきました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/04/18 13:50
薄井ゆうじ著 樹の上の草魚
 かなり前に読んだ本なんですが、最近になってまた読み返していました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 12:29
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 観てきました
 リニューアル3作目になる映画ドラえもん。「〜恐竜2006」「〜新魔界大冒険」と原作リメイクが続き、今回は完全新作!!。原作にある短編「さらばキー坊」が下敷きになっているそうですが・・・。  ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/01 13:16
東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX
 店頭で現物を見て・・・ちょっと高いので「どうしようか?」と迷っていたのですが、ネット通販のほうで値引きがあったので購入!!。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/13 08:32
仮面ライダー THE NEXT 観て来ました(oVo)(oVo)(oVo)
 前作「THE FIRST」同様、私の地域では公開されないので、また東京行った際に観て来ました・・・。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 22:50
ALWAYS 続・三丁目の夕日 観て来ました
 昭和34年東京・下町の夕日町三丁目は(・・・ネタバレ自粛)によって破壊され・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/15 18:55
仮面ライダー THE NEXT PREVIEW BOOK
 映画の公開予定が無い、私の地域でもしっかり売ってました・・・(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/22 10:31
超ウルトラ8兄弟?・・・ティガ復活!?(o|o)
 来年秋公開予定の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟(仮)」の舞台が横浜に決まり、現在撮影中だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2007/10/17 23:38
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 観てきました
   10年前の春・夏に公開された旧劇場版も映画館で観ましたが、今回どのように変わったか?気になって観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 2

2007/09/04 21:15
映画 トランスフォーマー 観てきました
   日本の玩具メーカー・タカラ(現・タカラトミー)が発売した車や飛行機がロボットに変形するおもちゃが元で、のちに米でアニメがヒットし日本に逆輸入、世界的に人気を博した「トランスフォーマー」の実写版。    監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ。    ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 8

2007/08/09 13:53
ラブレターの日&キスの日(~_~;)
 今日5月23日は5 2 3(こい ぶ み=恋文)と、こじつけて読めるという理由で、ラブレターの日(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/23 22:00
ロッキー・ザ・ファイナル観てきました
 NEVER GIVE UP    自分をあきらめない ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/05/11 11:15
映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜観てきました(^^)
 昨年の「のび太の恐竜2006」でウン年ぶりにドラえもんの映画を観に行った私。  今回も旧作のリメイクということで、公開前から気になり、また観てきました♪。       いやぁ〜、最高でした ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2007/03/16 21:26
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟メモリアルボックス(o|o)
 昨年の9月に公開された映画・ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のDVDが1月26日発売になりました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/01/27 15:23
本日公開!!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 観てきました(o|o)
 ミライ 「未来を信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力が勇気になるんだ」 ...続きを見る

トラックバック 29 / コメント 22

2006/09/16 21:09
劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE  観てきました(oYo)
 とうとう今回の作品では宇宙空間で戦いをしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2006/08/21 10:34
ゲド戦記 観てきました
 宮崎吾朗第1回監督作品。      できるだけ、観る前に「予備知識は入れないようにして」行って来たのですが・・・。  ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 12

2006/08/19 11:46
2007年春公開!!ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い
   2007年春公開予定の劇場版ドラえもんは「のび太の新魔界大冒険7人の魔法使い」(1984年春公開された長編劇場版5作目 のび太の魔界大冒険のリメイク)に決まったそうです。    ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/14 00:00
LOVE SONG コレクターズ・エディション
   2001年の4月に公開された映画なんですが、久しぶりにDVDを引っ張り出してみました。    尾崎豊がいた’80年代後半を舞台にした作品で、その内容や登場人物を演じる役者さんにも魅力があり、改めて見入ってしまいました。    監督 佐藤信介  音楽プロデューサー 須藤晃    キャスト(役名)    伊藤英明(松岡)  仲間由紀恵(彰子)  一條俊 (哲矢)  原沙知絵(千枝)  津田寛治 (石川) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/15 13:05
映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に注目!!(o|o)
 ヒビノ ミライ 「もしかしてあなたは?」    ハヤタ 「ウルトラマン、地球での名はハヤタだ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 17:27
劇場版仮面ライダーカブト・プレミア付き前売り券(oYo)
 今日(6月3日)発売の「劇場版仮面ライダーカブト・ボウケンジャー」の前売り券買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 7

2006/06/03 20:22
小さき勇者たち〜ガメラ〜観てきました
 ガメラは少年のために。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2006/05/19 11:53
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション(oVo)
 昨年の11月に公開された映画・仮面ライダー THE FIRSTのDVDが4月21日発売になりました。ライダー1号・2号のリファインやシンプルなアクションやストーリーがとても良くて、私的には近作のライダーのなかでは最もハマってしまった作品なので、DVDは発売前に予約してました(^^)。   ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/04/24 11:27
映画ドラえもん のび太の恐竜2006観てきました(^^)
   正直に言います・・・私がドラえもんを映画館で観たのは80年のび太の恐竜、81年のび太の宇宙開拓史 のみであります。それだけ、のび太の恐竜2006は制作発表があってから公開まで心待ちにしておりました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 9

2006/03/07 23:06
ゴジラの作曲家 伊福部昭さん逝く
  映画「ゴジラ」等の音楽で知られる作曲家の伊福部昭さんが2月8日の夜にお亡くなりになりました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/02/09 20:09
仮面ライダーTHE FIRST再び・・・(oVo)。
 私の住んでる地元でも1月7日から「仮面ライダーTHE FIRST」 が、やっと公開されました。  昨年の11月に東京に行った際に一度、大泉の映画館で観ているのですが私的には好きな作品でしたので、昨日また観てきました(^^)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 8

2006/01/17 17:09
仮面ライダーTHE FIRST観てきました(oVo)。
 「なんで東京にまで行って仮面ライダーの映画だよぉ〜!!」 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 5

2005/11/25 19:49
日本沈没!!・・・しないでね(~_~;)。
 「ホント地震多いよなぁ〜」    さっきもグラっときて、「またかぁ」って感じでドキドキしました。  最近はほんの小さな揺れでも敏感になりました。  寝ているときでも揺れを感じると「ハッ!!」と目が覚める位ですから・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/02 11:40
スターウォーズ最大の敵は・・・?!
 実は観に来てるお客さんだった・・・という意外なお話。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/14 17:41
今更ですが「世界の中心で、愛をさけぶ」を観て
 亜紀「人も死んだら、愛も死じゃうんですか?」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/08 05:40
劇場版 響鬼・マジ・・・仮面ライダーTHE FIRSTは?
 映画・仮面ライダー響鬼と魔法戦隊マジレンジャー観てきました(^^)。    正直なところ、私はテレビのほうは毎週熱心に観てる訳ではないんですよ。  でも「仮面ライダー」という名前を聞くと昔から知っている者としては気になってしまって・・・これは「ウルトラマン」にも同じことが言えますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/14 15:14
今日、スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐を観てきました(~_~)。
 すでに観た人の感想等の予備知識は入れないで観てきたのですが ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/12 17:55

トップへ | みんなの「映画」ブログ

君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる