君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年間の出来事

<<   作成日時 : 2016/05/13 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 母が肺炎で入院してから仕事休みは病院へ駆けつける・・・そんな事の繰り返しで過ぎて行った1年目。

 鼻に管を入れられ口から栄養も取れず、それでも回復するだろうと思ってきたものの結局変わらず。

 長いベット生活のなかで歩行困難になってしまった。

 入院から1年過ぎた私は仕事の関係で県外へ離れることになった。

 こういう状況下で家を離れ、親の見舞いにも行けない状況に色々な思いを抱きながらも、何の面識もない地で仕事をする毎日。

 母が入院してから2年目。今度は父が肺炎にかかり、一時は心不全にもなり「今日明日がやま」と親戚から電話で伝えられた。

 結局、峠はこえたけど、母と同様で、口から栄養が取れなくて鼻に管を入れている状態。入院してから、もうじき一年になる。

 私はといえば・・・

 父が入院してからは県外の仕事先から毎月何日か休みを取って帰ってくる生活をしていた。そうでもしなければ、用事もたせない状況で、いつも時間とお金ばかりがとんでいった。

 この春、会社でも色々あって、1年8か月ぶりにもとの職場、自宅に戻ることになった。

 戻ってきても両親が入院してるのは変わらない。

 飛行機、新幹線で何時間もかけて帰ってくることは無くなったけど、まだこの状態は続く。

画像


 母の入院生活からもうじき3年・・・。


 

  
親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと
翔泳社
2015-12-22
太田差惠子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年間の出来事 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる