君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS もっともくだらない総選挙

<<   作成日時 : 2011/05/26 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 現実の総選挙でも投票しても世の中大きく変わらないのに、大量に新曲のCD買い込んで投票したってお目当ての娘が自分のモノになるわけでもないのにね。


画像


画像


  写真の方はAKB48の



大島優子 命!!



 ・・・だそうです。


 ご苦労様です。


  ・・・で、そのCDどうすんの?(−−〆)。 
AKB48のニューシングルがミリオン達成間近 / 1人で5500枚、2200枚購入した人も

今月25日に発売した人気アイドルグループAKB48のニューシングル『Everyday カチューシャ』が、間もなく100万枚の売り上げを達成する。26日に発表されたオリコンシングルチャートによると、店着初日に94万2475枚の推定売り上げ枚数に上り、初登場トップに躍り出た。

このシングルには、6月9日に行われる「AKB選抜総選挙」の投票用カードが封入されており、応援したいメンバーに投票するために、大量にCDを買い込むファンもいるようだ。ある人物は2200枚、また別の人物は5500枚購入して、その様子をインターネット上に公開しているのである。

昨年に続いて、今年も行われている総選挙。前回はシングル『ポニーテールとシュシュ』に投票カードが封入されており、やはり店着初日のCD売り上げは高いものであった。しかし今年はその売り上げを大幅に上回っている。『ポニーテールとシュシュ』が35万枚であったのに対して、今作は94万枚。もはや国民行事のような様相を呈しているのだ。

高い売り上げを誇るのには、少なからず熱いファンの影響がある。というのも、今回の選挙結果で、その先のメンバーの活動に大きな影響を与えるからだ。トップ12位に入ると各種のメディアに出演できるのだが、それ以外のメンバーは東京秋葉原の劇場での活動が中心になってしまう。もしも応援しているメンバーの結果が芳しいものでなければ、テレビで姿を見る機会が少なくなってしまうのである。

さらにファンにとっては、トップ12位の中でもセンターを獲得できるかが、もっとも重要なのだ。それだけに、投票用紙の獲得にも熱が入るのである。

早くも25日にCDを手にしたファンらが、ネット上でその報告を行っているのだが、そのなかでも飛び抜けた枚数を手にしたという人物が話題を呼んでいるのだ。彼は1人で5500枚も購入したと、写真つきでネット上に報告している。人気ブログ「はちま寄稿」によると、彼は大島優子さんのファンので、彼女にセンターを獲得してもらいたい一心で、大量のCDを購入したとのことだ。

シングルCDの販売価格は1600円、5500枚で換算すると、なんと880万円になるのだ。ちなみに選挙の中間報告で彼女は1位(17156票)の座についている。

今後選挙の行方はどうなるのか。さらなる大量購入者が現れるのだろうか。それにしても、5500枚ものCDのうち1枚は聞くとして、あとの5499枚はどうするのか、気になるところだ。



AKB48のニューシングルがミリオン達成間近 / 1人で5500枚、2200枚購入した人も(ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/?p=98749




【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)
キングレコード
2011-05-25
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

もっともくだらない総選挙 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる