君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災の本

<<   作成日時 : 2011/04/23 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 書店に行くと嫌でも見てしまうのが震災関係の本。



 非日常的な光景の写真が載せられていて・・・見ていてツラくなるんですけど、それでも、起きた事実だけはキチンと知っておきたいし、手元に残しておきたい気持ちもある。


画像


 今日買ってきたのは、読売新聞社発行のカラー版 特別縮刷版・東日本大震災1か月の記録という本。



 新聞の縮刷なので地震の記事だけでなく、その日の地震以外の記事や広告、連載記事もそのまま載せてあるので、これはこれで興味深い(特に掲載広告の空気が読めていないところとか・・・)。



 思えば、震災があってからの数日間は情報を知る手段はラジオが多かった。


 次が新聞・・・それも家に届くのがいつもよりも遅く。


 テレビはまともに観たのは電気が復旧してからで「・・・観なきゃよかった」とさえ思える悲惨な状況ばかりがうつされていたよなぁ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東日本大震災の本 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる