君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンアート!見てきました(o|o)

<<   作成日時 : 2011/01/15 23:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 先日チラッとふれたんですが・・・盛岡の岩手県民会館展示室で行われている「ウルトラマンアート! 時代と創造〜ウルトラマン&ウルトラセブン〜」に、今日の午後見に行ってきました。

画像

 
 内容は副題にもあるようにウルトラマンウルトラセブン(一部、ウルトラQも入ってました)の製作時のイラストやシナリオ、造形物から近年作られたレプリカやフィギュアの展示が中心。


 
 帰ってきたウルトラマン〜以降の作品(当然、ウルトラマンゼロとか)の展示物は無いので、現役の子供にはツライ内容か?。


 でも、大きなお友達にはOKでしたが(私だ・笑)。


 あくまでアート!!


 美術展として見るには、これくらいが丁度いいかな?。


 館内は許可されたヶ所以外は撮影禁止。ここに載せている写真は許可されたヶ所の造形物の一部ということで・・・。

画像


画像


画像


 館内を見終えた後、グッズコーナーにはウルトラマンアート!の限定グッズをはじめ、なかなかお目にかかれない(少なくとも岩手では・笑)うん10万のレア物もありました。こっちも注目かな?。

画像









ウルトラマンになった男
小学館
古谷 敏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラマンになった男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンは芸術だ!
1966年からテレビで放送された特撮ヒーローのウルトラマンとウルトラセブンを映像文化の芸術作品ととらえて、その制作過程などを紹介する展覧会「ウルトラマン・アート! 時代と創造 ウルトラマン&ウルトラセブン」が11月3日、水戸市の県近代美術館で始まる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/10/30 15:13
ウルトラマンアート!見てきました(o|o) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる