君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション

<<   作成日時 : 2010/11/17 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 泣いたり、笑ったり、歌ったり―泣き笑いせつなホ゜ッフ゜3人組、いきものがかり初のBESTアルハ゛ム・・・というのが宣伝文句のCD+DVD。

画像



 「いきものがかりって、変な名前のバンドだよなぁ(笑)」



 ・・・って思いながらも聴き入ってしまう曲が多くて、ちょっと気になるグループではありました。それで、一度アルバム聴いてみたいと思っていたら、ちょうどベスト盤が出まして(^^)。


 内容のほうはメンバー3人による選曲+初CD収録2+リアレンジ2+新曲1で全31曲。 


 メジャーデビューしてから5年だけど、路上ライブとかインディーズから数えると11年になるそうで、その分、曲の完成度高いですよね。


 「SAKURA」「コイスルオトメ」「茜色の約束」「帰りたくなったよ」「フ゛ルーハ゛ート゛」「気まぐれロマンティック」「YELL」「じょいふる」「ありがとう」「キミがいる」・・・等々。


 ボーカル吉岡聖恵の声のもさることながら、それらを手掛けてる水野良樹と山下穂尊のどこか懐かしさや情景が浮かんでくる作詞作曲も素晴らしいです。


 特典のDVDはメンバーによる収録曲の解説、トーク、クイズ等のバラエティ番組風の仕上がりで、これまた楽しい。

 
 さらに特典に、いきものランドのガイドマップやら、入場チケット風カード、ステッカー、ポストカード等も付いてきて、まさに歌う動物園のような充実っぷり(笑)^^;。



曲目リスト
画像
ディスク:1
1. SAKURA
2. うるわしきひと
3. 青春ライン
4. 茜色の約束
5. KIRA★KIRA★TRAIN
6. ノスタルジア
7. 未来惑星
8. 夏・コイ -2010 version-
9. タユムコトナキナガレノナカデ
10. 今走り出せば
11. 花は桜 君は美し
12. ソプラノ
13. 月とあたしと冷蔵庫
14. ホットミルク
15. コイスルオトメ

ディスク:2
1. 気まぐれロマンティック
2. ブルーバード
3. じょいふる
4. 心の花を咲かせよう
5. YELL
6. キミがいる
7. ちこくしちゃうよ
8. Happy Smile Again
9. ありがとう
10. 雪やまぬ夜二人 -2010 version-
11. くちづけ
12. スピリッツ
13. 風と未来
14. 残り風
15. なくもんか
16. 帰りたくなったよ

ディスク:3
1. オンガク情報バラエティ「イキイキTV」 第一回
2. オンガク情報バラエティ「イキイキTV」 最終回





いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
ERJ
2010-11-03
いきものがかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる