君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS オリビア・ニュートン・ジョンのコンサート行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/11/30 14:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 11月28日に水道橋の東京ドームシティ内のJCBホールで行われたオリビア・ニュートン・ジョンのコンサート観てきました。

画像


 私が東京へ行く予定と前後して「オリビアが来日公演してる」というのは知ってはいたのですが、行く予定とズレていたので、「あぁダメかぁ〜」と思っていたら追加公演が決まって・・・チケット取っちゃいました(^^♪。


 今でこそ、あたりまえのようになっているミュージックビデオのはしり的な映像でエアロビクスのスタイルで「フィジカル」を歌っているオリビアとか浮かんできますが・・・

 
 他にも「ジョリーン」「ザナドゥ」「愛の告白」「カントリー・ロード」とか・・・時代ごとに多くのいい作品を残している人ですよねぇ。曲名を知らなくても、あとで調べてみたらオリビアの曲だったということもあって、今回のコンサートに行って知った曲もいくつかありました。

画像


 ・・・で、肝心なコンサートの感想はというと、オープニングでのヒストリー映像が終わりオリビア登場「そよ風の誘惑」を歌い始めたときは鳥肌もので、もう62歳になるそうですが、スタイルと伸びのある歌声には、それらを感じさせない輝きがありますよね。

画像


 ロックあり、ポップスあり、バラードあり、アコースティックあり、映画「グリース」からの曲(観客との合唱も)ありと、本当にいい時間でした。







オリビア・ニュートン・ジョン 40/40~ベスト・セレクション(初回限定盤)
ユニバーサルインターナショナル
2010-10-13
オリビア・ニュートン・ジョン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オリビア・ニュートン・ジョン 40/40~ベスト・セレクション(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OLIVEA NEWTON-JOHN
 JCB HALLでオリビア・ニュートン・ジョンのコンサートを鑑賞した。第1バルコニーS席(9500円)。当日券が発売されていたが、会場はほぼ満席であった。 ...続きを見る
尾高弘樹の備忘録
2010/11/30 21:59
オリビア・ニュートン・ジョンのコンサート行ってきました♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる