君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊の息子が芸能界デビュー!!

<<   作成日時 : 2010/09/30 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いつかは「こんな日がくるんだろうなぁ」とは思っていましたが・・・

画像


 1992(平成4)年4月25日に26歳で亡くなった尾崎豊の一人息子の尾崎裕哉が芸能界デビューするそうです。


 2004年に発売された尾崎豊トリビュートアルバム「BLUE」でも「15の夜」をカバーしてましたが、今回は本格的なものでラジオのパーソナリティーをはじめ、将来的には音楽活動もありそう?。


 尾崎豊の一ファンの私としては、息子の芸能活動にけっして期待しないわけではないのですが・・・


 息子には息子の人生があるだろうし、亡き父は父で、業界の裏も表も見てきている人だから、安易に同じレールを走らせるのはどうかと思うんですが・・・複雑です。



 ここからは日刊スポーツからの記事です。


尾崎豊長男「I LOVE YOU」デビュー

. 92年に26歳で急死したシンガー・ソングライター尾崎豊さんの長男の尾崎裕哉(ひろや=21)が芸能界に本格デビューすることが29日、分かった。InterFM「CONCERNED GENERATION」(10月2日スタート、土曜午後4時半)でメーンパーソナリティーを務める。慶大3年の裕哉は、10月から放送されるクレジットカード会社のCMで父のヒット曲「I LOVE YOU」を歌っており、将来の歌手デビューも注目される。

 「I LOVE YOU」「15の夜」「卒業」など数々のヒット曲を生み、人気絶頂の時に急死した伝説の歌手尾崎豊さん。忘れ形見の裕哉がInterFMの新番組「CONCERNED−」のメーンパーソナリティーとして、芸能界に戻ってきた。番組タイトルも裕哉自らが「問題意識を持っている世代」という意味を考えて付けたという。

 すでに初回放送は収録済。父譲りの芯のある優しい声で自己紹介し、番組を始めた理由、番組を通して実現したいことを語り、選曲では長年住んだ米国で出会った音楽とともに父の曲も含まれ、曲に込められたメッセージについても触れているという。番組は日本語と英語のバイリンガルトークで展開する。

 現在は慶大環境情報学部3年。尾崎さんが亡くなった時は2歳だったが、5歳から母とともに米国で暮らし、高校入学時に帰国した。将来の夢は「Social Entrepreneur(社会起業家)」で、さまざまな社会問題を「音楽」という手段で解決しようという志を持っている。番組では「正しさとは何か?」「人を愛することにどんな意味があるのか?」など愚直で硬派なメッセージを発信し、音楽遍歴や愛用のギターなど音楽の話題も掘り下げる。

 裕哉は04年に発売された尾崎さんの追悼トリビュートアルバム「BLUE」にユニットメンバーとして参加し、父のヒット曲「15の夜」を歌ったことがある。10月から放送されるクレジットカード会社「アメリカン・エキスプレス」のテレビCMでも「I LOVE YOU」を歌っているが、父とそっくりな優しく包み込むような歌声だという。今のところはラジオ番組1本で学業優先だが、卒業する再来年にも本格的な活動が始まりそうだ。

 [2010年9月30日9時37分 紙面から]


 尾崎豊長男「I LOVE YOU」デビュー(日刊スポーツ)
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100930-684811.html




BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI
SME Records
2004-03-24
オムニバス

ユーザレビュー:
太陽の破片尾崎の親友 ...
聴くな!TRIBUT ...
ミスチルファンは買う ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

尾崎豊の息子が芸能界デビュー!! 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる