君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 観てきました

<<   作成日時 : 2010/07/05 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2009年6月25日マイケルジャクソンの死から一年・・・で、最後のツアーリハーサル映像を映画化したTHIS IS ITに続く新作はマイケルの素顔に迫ったドキュメンタリーなんですが。

画像


故マイケル・ジャクソンさんの命日である2009年6月25日からちょうど1年、世界に先駆け日本で公開されるドキュメンタリー。元マネージャーのマーク・シャフェルが、およそ10年間にわたって撮りためたジャクソンさんのプライベート・フィルムを編集。ジャクソンさんの生まれ育った故郷への旅やネバーランドの深層部など、限られた人間しか見ることのできなかった映像を通し、ジャクソンさんの素顔に迫る。


 「素顔に迫る」


 かつてのマネージャーのであり監督のマーク・シャフェルによって10年間渡り撮影されてきた膨大なプライベート映像をもとに作られた映画。プライベートといっても、イベントの移動中や故郷インデアナ州ゲイリーでのファンの歓迎ぶりや人気ぶりを映し出したもの。


 車での移動中、香水を体中だけでなく股間にも振りかけられたマイケルや、追いかけてくるファンの子の「胸がユサユサしてたよ」等とはしゃいでみたり、イベントでケーキを顔にぶつけられたりするところは素顔のマイケルをうかがえる。


 けど、本当の私生活、家庭での様子についての映像は一切無し。



 そして、本来マイケルといえば、歌とダンス



 ・・・のはずなんですが、それらの映像も一切無しである。


 過去の栄光の紹介や、慈善事業の一環で自宅ネバーランドに招待されてきた人達の映像や、一連の噂(少年への性的虐待や整形)を信じない熱狂的な多くのファンのコメントの映像が延々と続く。


 本当にマイケルが好きなファンにとっては貴重な未公開映像かもしれない。


 でも、音楽好きの者(私)から言わせてもらえば、かなり退屈な作品でした。


画像 
 やっぱり、どんな理由があっても、マイケルは歌って踊ってなんぼの人だと思う!!。



 たとえ、整形しようと性的虐待しようと(←って、オイ!!・笑)


 1アーティストとして、多くの人に共感得られるような作品を披露してもらわないとどうもね(-_-;)。




ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝
河出書房新社
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
マイケルの素顔マイケ ...
マイケルは本当に強く ...
明日もがんばろう!と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる