君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマト復活篇・試写会行ってきました

<<   作成日時 : 2009/12/11 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日の夜、抽選で当った盛岡フォーラムでの「宇宙戦艦ヤマト復活篇・特別試写会」へ行ってきました!!。

画像
 開場が18時30分。上映が19時。


 招待客が99名。


 主なお客さんの層は・・・


 
 明らかにヤマト直撃世代というか、アニメブーム初期を知っている年代が大半!!。



 そして、女性客が多かったような?。

 
 公開日前(12月12日、もう明日かぁ〜)なので、ネタバレになるような感想は後日にして・・・


 前作「宇宙戦艦ヤマト完結編」から26年経過している事と、CG中心の映像や、主役、古代進の声も故・富山敬さんから山寺宏一 に代わったりして、正直、大きな期待もしてなかったんだけど、いざ観始めると、さほど違和感って感じられなかったです(まぁ、結局ル○ン3世とかと一緒でね)。


 やっぱり、ガンダムでもエヴァでもジブリとかでもなく(ましてやウルトラでも、ライダーでもない)



 ヤマトの世界観だよなぁ〜^_^;。

画像


 前売り券も買ってあるので、できれば、近いうちにもう一回観に行こうと思っています。




宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック 交響曲ヤマト2009
EMIミュージックジャパン
2009-12-09
日本フィルハーモニー交響楽団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマトは僕はしっかり見たことないんですが、予告編だけ見たところ、オリジナルとタッチがかなり違うような気がしたんですが・・・。
でも、それほどの違和感なく楽しめるのなら何よりですね。

ところで、ささきいさおさんの歌うヤマトのテーマ曲、母親が大好きだったんですよね。
これも予告編で聞いたところ、歌っている人も違うし、キーもだいぶ高くなってるような気がしました。
なぐぉん
2009/12/14 00:24
 なぐぉんさん
 私も予告編とか見た限りでは「違う」と思っていたんですが、本編を観始めると不思議と気にならなくなってしまいました・・・。
 今回、ヤマトのテーマ曲を歌っているのはTHE ALFEE。
 むしろ、この曲は昔のままのほうが良かったかも?^_^;。 
しゅう
2009/12/14 08:42
ヤマト復活篇・試写会行ってきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる