君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年夏季五輪東京開催ならず

<<   作成日時 : 2009/10/03 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 2日(日本時間3日未明)の国際オリンピック委員会(IOC)総会で、2016年夏季オリンピック開催地に名乗り出ていた日本の東京は落選。ブラジルのリオデジャネイロが開催地に決まりましたね。


 まずはリオデジャネイロの皆様、おめでとうございます(・・・って、現地の人、読んでないよね・笑)。

画像
 もし、東京が決まっていたら52年ぶり2回目だったんですけど・・・



 開催当時の昭和39年と現在じゃ状況も全然違う!!。



 むしろ、招致に一番積極的だったのはオリンピック開催で



 「もう一度、夢を見よう」



 ・・・と、語っていた石原慎太郎都知事だけだったような(笑)???。


 オリンピックを開くだけで巨額なお金もかかるだろうし、こんな不景気で失業者も多い日本で開催が決まっても、とても普通の一般人は夢なんか見られないでしょう(現に、この招致活動だけでも既に150億ものお金がかかっていたらしいですから)。


 1998年冬季オリンピック開催地の長野に作られた各施設も現在では利用客は横ばい。膨大な借金をもたらし、いまだに尾を引いているそうだ。


 ・・・なのに、これで東京招致じゃねぇ〜。


 決まらなくて良かった(^^)v。




東京五輪音頭
テイチク
2007-06-27
三波春夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピック参加選手は遠くの都市で開催されたほうが、まだ見たことのない土地へ無銭旅行で来て、楽しみが倍増するんじゃないかと思います。
千葉県あたりにいて、なにかで県代表になっても東京で全国大会は全然感動できないのです(~_~;)
のびぃ太
URL
2009/10/04 05:41
 のびぃ太さん
 母国よりも見知らぬ地で開催されたほうが、参加する選手には思い出にはなりますね。
 確かに関東近辺だと、東京で全国大会では近すぎ・・・^_^;。
しゅう
2009/10/05 09:38
2016年夏季五輪東京開催ならず 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる