君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS チャ〜グチャ〜グ馬コがぁ〜もの言うたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2009/06/13 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎年6月の第2土曜日に行われる恒例行事チャグチャグ馬コを見てきました。

画像


 昨年(平成20年6月14日)は午前中に岩手・宮城内陸地震が発生し、鉄道や高速道も運休や一部閉鎖。


 その後も余震が続いて「馬コどころではない」ような感じでしたが・・・



 今回はそんな事も無く、いつもどおりのお祭りでした。



 写真は馬達の終着場所の盛岡八幡宮で撮ったもの。

画像


 いつもなら、道路から離れたところから見ている馬が、ここではまじかで見られました。


 そして、八幡宮から滝沢村の蒼前神社へ戻る(?)馬達。

画像


 「今年もお疲れ様です」





 
日本の民謡~青森・岩手編~ ベスト
キングレコード
2009-07-08
民謡

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チャ〜グチャ〜グ馬コがぁ〜もの言うたぁ〜♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる