君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 先日も話題にした、毎週火曜日夜9時日テレ系で放送中の「誰も知らない泣ける歌」のなかで紹介された楽曲を収めたCD2枚+特典DVD1枚の3枚組。

画像


 ひととおり聴いて特典映像も観ましたが、本当に隠れた名曲ばかりで・・・


 私もこの番組を通じて知った曲も多く、曲にまつわるエピソードを観てると、自然と涙腺がウルッと、きてしまいます。


 思えば・・・


 日常の生活のなかで、辛い事苦しい事があったとき、何気に流れていた曲に励まされるって事、ありますよね?。


 もちろん、私にもあります!!。


 このアルバムに入っている曲目もそんな感じで、曲が出来上がる過程や、曲が一人立ちした後に起きた秘話が実に劇的で、感動してしまいます。


 私のお気に入りの曲は

 
 「笑って笑って」「私にできること」「指輪」「アンマー」「母賛歌」「Smile」・・・等。

 「生命(いのち)」「心の瞳」「極光(オーロラ)」

 それから、番組司会・西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」・・・


 この辺は、それなりの世代なら知ってそうな曲ですが(笑)・・・でも、いい曲だよね。


 そのアルバムに収録の曲より

 指輪 歌・navy & ivory
 

 もしもピアノが弾けたなら 歌・西田敏行
 

ディスク:1
画像
1. 誰も知らない泣ける歌(バブルガム・ブラザーズ)
2. ゆうきのうた(でんしれんぢ)
3. 生命(松山千春)
4. だから Baby(すろーらいだーず)
5. 笑って笑って(奥華子)
6. 新たなる旅立ち(井上貴一)
7. ひとりじゃないから(大城友弥)
8. 私にできること(KOKIA)
9. 指輪(navy & ivory)
10. あなたが美しいのは(小椋佳)
11. 管(山沢大洋)
12. パパとあなたの影ぼうし(こんのひとみ)
13. 心の瞳(坂本九)
14. この星空の彼方(岡本真夜)
15. アンマー(かりゆし58)

ディスク:2

1. 母賛歌(Metis)
2. 極光(オーロラ)(さだまさし)
3. ひまわり(宮原彩)
4. プリン(こやぶかずとよ)
5. 生きてるだけでそれだけで(いっこく堂)
6. ロボットアームで抱きしめて(塙裕介)
7. コバルトブルー(indigo blue)
8. 大丈夫だよ(杉浦貴之)
9. ちびとふとっちょ(The Neutral)
10. Smile(しおり)
11. 愛のカタチ(中村つよし)
12. ちいちゃんの歌(コクーン)
13. 息子よ(藤岡藤巻)
14. 窓(矢野真紀)
15. もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)





誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム
VAP =music=
2009-02-18
オムニバス

ユーザレビュー:
愛のカタチ私は老人ホ ...
家族に隠れるように毎 ...
「だからベイビー」を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泣ける歌・・・
 最近、気になっているテレビ番組の一つに「誰も知らない泣ける歌」というのがありまして、タイトルどおり、世間ではあまり知れれていない心に響く「泣ける曲」を紹介していく内容で、実にいい曲多いんですよね〜。{%音符webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2009/02/28 18:01
誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる