君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目のパソコン

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 この数日、パソコンの「ハードディスク(Cドライブ)の空き領域がない」というトラブルがありまして、どうしたらよいか?で、四苦八苦してました(-_-;)。

画像
 

 私のパソコンはちょうど5年前の今頃購入した物でして、とりたて問題も無く(?)使ってたんですが、最近動きが遅くなってしまって気になってはいたんですけどね。


 買ったときには「色々なことに使ってみよう」と思っていたのですが・・・


 いざ5年経ってみると、忙しさもあって

 実際はインターネットのサイト閲覧とデジカメの画像の保存。

 それと、テレビを観てハードディスクに録画していた程度。


 そんなに活用はしていないはずだったんですが・・・


 それで

 色々な対処法の本を読みながら、使わないソフトの削除とハードディスクに入ってる画像を取り出して、一応パソコンは使えるようになりましたが


 5年も経つと、そろそろ新しいパソコン用意しないとマズイのかなぁ〜?。


 Windows Vistaが出たときには「もう新しいのでたの?」と思ったものだけど、今更買い換えたいとは思わないし、Windows XPは2014年4月8日までは使えるようなので、壊れない限り、そのあたりまでは使いたいけどね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンは面白いぞと勧めて、買わせた友人に久しぶりにあったのですが、今もウィンドウズ98を使ってました。写真の保存だけは外付けハードディスクにやっているそうですが、まだまだ現役として使うとがんばってましたよ。
のびぃ太
URL
2008/12/12 06:16
 のびぃ太さん
 私はパソコンの事は詳しくないんですが・・・
 マイクロソフトのサポートが打ち切られているけど、ウィンドウズ98って今でも使えるんですね?。
 外付けハードディスク、私も用意しておこうかな?。
しゅう
2008/12/12 23:31
5年目のパソコン 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる