君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニック?なヒーロー

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 松下電器の社名が10月1日からブランド名のパナソニック(Panasonic)に変わり、テレビCMでも随分この名称を耳にするようになりましたが・・・私的には違和感アリアリでイマイチな感じがしてならんのですよ。

 
 そもそも、パナソニックなんてこの20年位の間に国内で、主にオーディオビジュアル製品のテレビ、ビデオ、プレーヤー、デジタルカメラ等に使われてたブランド。その昔だとテクニクス(Technics)とかあったし、テレビやビデオはパナカラーやマックロードなんて言ってたっけ。
 
 一方、ナショナル(National)というと、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、掃除機・・・といった白物家電で長く使われ続けたブランドで馴染み深い。

 だから・・・

 例えば、CMで冷蔵庫の宣伝が流れた後


 「Panasonic!!」


 ・・・と、例の英語で言われちゃうと、慣れないせいか画面の前で


 「・・・・・?!」(・_・)


 ・・・に、なってしまうのです(笑)^^;。

 私に限らず多いと思いますよ、こういう人。


 ところで・・・私が生まれるはるか昔のテレビ番組で


 ナショナルキッド

 
 ・・・という特撮ヒーローが存在していたそうです(笑)。

画像
 

 もちろん、提供は松下電器!!(笑・笑)。


 
 ここまで、スポンサー名でヒーローを作ってしまうというのも凄いけど、案外、今風にリメイクして


 パナソニックキッド!!


 ・・・で、出したら、社名定着のいい宣伝になるのでは?。

 放送は月曜夜8時ナショナル劇場

 ・・・もとい、パナソニック ドラマシアター枠で(笑)^^;。





ナショナルキッド~「冒険活劇」TVヒーロー[オリジナル・サントラ]コレクション
SOLID RECORDS
2007-03-24
テレビ主題歌

ユーザレビュー:
貴重ではあるが残念な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パナソニックのテレビCMまだ見たことありません。(見ていても、すぐ忘れるたちなので、記憶に残っていないだけかもしれません)
パナソニックの名前は長過ぎ。なかなか浸透しないかも。そのうちにパナソとかパッソとか省略されてくるかもなんて無駄な妄想してます。
のびぃ太
URL
2008/10/10 05:36
 のびぃ太さん
 パナソニックのCMって、名前が変わっただけで印象薄いです。
 だから、たまに見かけると「えっ?」って感じで(笑)。
 商品やブランド名って、昔から馴染んできたものを変えるって難しいですよね。
 案外、何年かしたらナショナルのブランド名が復活しそうな・・・^^;。 
しゅう
2008/10/10 17:17
パナソニック?なヒーロー 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる