君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらない風景

<<   作成日時 : 2008/10/04 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 盛岡の開運橋から見た北上川と遠くに見える岩手山

画像


 今日の夕方、電車で盛岡まで行って大通り近辺で買い物してきました。


 盛岡は私の自宅から電車だと20分位の場所。


 普段だと殆ど車で移動するのですが、たまに駅から歩いてみると街中が大きく変化しているのが、よくわかります。

画像 
 
 建物が綺麗にはなっているけど、昔ながらのお店が無くなっていたり、居酒屋とかの飲み屋さんがやたら多くなったのは寂しい・・・。


 ・・・と、言ってる私も、さっきまで飲んだくれ(笑)、もとい、お酒を飲んでたんですけど。


 それでも、この開運橋からみる風景だけは、この10年・・・いや20年、さほど変わってないよなぁ〜。


 ここから感じられる四季の変化、私は好きです(^^)。




岩手弁「方言詩の世界」家族編
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2006-12-20
菊池幸見

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

変わらない風景 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる