君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵みの秋

<<   作成日時 : 2008/10/18 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・というか、食欲の秋とでも言いますか(笑)?、自宅近辺で産業まつりとか、物産展とかの催しものがあって見てきました。

画像
 

 まず一つが、もち米の生産量日本一の町、紫波の第25回産業まつりにて、お茶もちやしょう油団子に舌鼓。
 
 中継のラジオの生放送の様子を見た後、今度は盛岡へ。

 全国朝市という各地からやってきた産直の祭りを通りながら、盛岡・中三で行われている第22回味な北海道展で、普段手に入らない北海道の食べ物を色々買ってきました。

 会場で見るものどれもうまそうな物ばかりだったのですが、とりあえず今日買ってきたものは・・・


 札幌市 ふくらか 創作どら焼き

 函館市 さとほろ 行者にんにくぎょうじゃ

 帯広市 六花亭 マルセイバターサンド


 それと

 サッポロとアサヒの北海道限定ビール

画像

 
 さて、今夜は家で


 ♪行ったつもりで北海道!!北海道!!(歌・松坂慶子)


 気分を楽しむぞぉ〜(笑)^^;。



 盛岡・中三
 http://www.nakasan.co.jp/morioka/index.html
 ふくらか
 http://www.fukuraka.com/
 ほろさと
 http://www.satohoro.com/
 六花亭
 http://www.rokkatei.co.jp/
 サッポロビール
 http://www.sapporobeer.jp/classic/
 アサヒビール
 http://www.asahibeer.co.jp/kitanosyokunin/





2009「北の大地へ/美しき北海道」壁掛
写真工房
堀町 政明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

恵みの秋 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる