君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手県で深夜に震度6強・・・

<<   作成日時 : 2008/07/24 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 7月24日午前0時26分頃、岩手県の沿岸のほうで震度6強の地震がありました。

 
 寝ていたところにかなり長い時間の揺れで、私自身、動揺しております・・・。

 パソコンデスクの棚の上に置いていた物も、このとおり床に散乱してしておりまして

画像


・・・先月の14日の岩手・宮城内陸地震以来の出来事にただただ驚いてます。


 今晩、無事寝られるかな・・・?(-_-;)。


 ここから読売新聞からの記事です。 

岩手県で震度6強、震源は県沿岸北部でM6・8
 24日午前0時26分ごろ、岩手県沿岸北部を震源とする強い地震があり、同県洋野町で震度6強、青森県八戸市などで震度6弱などを観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約120キロ、マグニチュードは6・8と推定される。この地震による津波の心配はないという。

 主な各地の震度は次の通り。

 ▽震度5強 岩手県宮古市、久慈市、大船渡市、釜石市、二戸市、八幡平市、北上市、一関市、奥州市、宮城県気仙沼市、栗原市、大崎市、石巻市

 ▽震度5弱 岩手県陸前高田市、盛岡市、花巻市、遠野市、青森県十和田市、三沢市、宮城県登米市、岩沼市、東松島市

(2008年7月24日00時38分 読売新聞)




 岩手県で震度6強、震源は県沿岸北部でM6・8(YOMIURI ONLINE)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080724-OYT1T00070.htm




地震と雲―地震の前にあらわれる変わった形の雲の写真集
ブイツーソリューション
白木 妙子

ユーザレビュー:
地震雲がいっぱい!以 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岩手で地震と聞き、しゅうさんの事をふと思い出しました。
大丈夫ですか?
結構長く揺れましたよね?
関東でも怖かったので、そちらはかなりですよね。
どうか気を付けて下さいね。
無事でよかったです。
sevensea-south
URL
2008/07/24 11:03
しゅうさん
その後、大丈夫でしたか?
ずいぶん広い範囲揺れたみたいで、札幌もミシミシ・・・という感じで、揺れたそうですよ。(私は、寝ていました・・・ごめんなさい)
余震もあまりなく、その後大丈夫なのかな?
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
kim
URL
2008/07/24 14:47
 sevensea-southさん
 昨夜は横揺れの後に縦揺れに変わって、かなり長い時間の地震でした。
 その直後、テレビの地震情報を観ていたら関東での揺れを伝える映像が流れてました。真夜中の地震は周りが見えないだけに怖いですよね。
しゅう
2008/07/24 22:06
 kimさん
 札幌の地震の映像も観ました。
 今回の地震はかなり広い範囲で揺れが確認されているようですね。
 その後の余震が(先月の地震に比べ)ないので、逆に怖いです。
しゅう
2008/07/24 22:14
今のところ、それほどの害がないようでホッとしました。
これからも余震がないことを願っています。
そして、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
なぐぉん
2008/07/25 01:50
 なぐぉんさん
 震源地の付近は被害が大きいようですが、私のところは被害は無いみたいです。
 余震ない事を祈りたいです・・・。
しゅう
2008/07/25 13:10
岩手県で深夜に震度6強・・・ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる