君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手・宮城で震度6強の地震

<<   作成日時 : 2008/06/14 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 私の住んでいる地域で、先ほど大きい地震がありました。そして、まだ余震も続いています・・・。


 私のところでは震度4でしたが、かなり長い時間の揺れで机の上に置いていた物が落ちてきて、ガス警報機もなりました。

 ガス漏れではないようですが、しばらくガスが出なくなりました・・・怖いですね。


 今日、6月第2土曜日盛岡では恒例のチャグチャグ馬コがあります。

 実は行こうかと思っていたのですが・・・どうしようかな?。



                       ↓写真は、今日の地震で机から落ちたCDケースでできた床のキズ。
画像



 ここから読売新聞からの記事です。
 
岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強
 
 14日午前8時43分ごろ、岩手県内陸南部を震源とする地震があり、岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュード7・0と推定される。この地震による津波の心配はないとみられる。

 震度5強以上を観測した主な地域は次の通り。

 ▽震度6弱 宮城県大崎市

 ▽震度5強 秋田県湯沢市、岩手県北上市、一関市、宮城県登米市、名取市、仙台市

(2008年6月14日08時51分 読売新聞)




 岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強(YOMIURI ONLINE)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080614-OYT1T00216.htm



地震イツモノート―阪神・淡路大震災の被災者167人にきいたキモチの防災マニュアル
地震イツモノート―阪神・淡路大震災の被災者167人にきいたキモチの防災マニュアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
震度4でしたか。僕のところは震度3でした。
お互い、大丈夫で本当に何よりでした。
なぐぉん
2008/06/16 00:47
 なぐぉんさん
 今回の地震、かなり広い範囲で強い揺れがあったようですね。
 本当にご無事でなによりです。
しゅう
2008/06/16 21:55
岩手・宮城で震度6強の地震 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる