君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊 WEDNESDAY SATURDAY

<<   作成日時 : 2008/04/16 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ソニーの公式サイトにて、ファンのリクエストを募集して集計したものを参考に須藤晃プロデューサーが選曲した尾崎豊の17回忌ベストアルバム2種類が出た。

画像

 
 ラブソング編 WEDNESDAY〜LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI

 ロックンロール編 SATURDAY〜ROCK’N ROLL BEST OF YUTAKA OZAKI 


 アルバムタイトルにあるSATURDAYとWEDNESDAYは「尾崎のロックはまるで週末の土曜日のようで、バラードは落ち着いた水曜日のようだった」という理由でプロデューサーが命名。

 私は尾崎のオリジナルアルバムはひととおり持っているし、以前に出たベストやライブアルバムもあるので、今更「またベスト?」というの考えてしまうのですが・・・

 でも、こういう最新のベスト盤がきっかけになって、興味を持ち始めた新しいファンが生まれるであるのなら、それはそれでいいと思う。


 ・・・ただ

 リクエストの順位結果の詳細が一切公表されていないので、気になる。


 例えば

 曲目リストを見ると、WEDNESDAYではオリジナルアルバム放熱への証。

 SATURDAYでは同じく、街路樹からの選曲が一曲も無いとか・・・

 
 実際、尾崎は今回の選曲以外にも隠れた名曲や、ファン一人一人の思い入れの強い曲も多ので、フォローが欲しいところ。

 ともあれ

 あと少しで、4月25日の尾崎の命日がやってくる。


 それまでは、とりあえずコレが、私のフェイバリットアルバムになるのか・・・???。


曲目リスト

WEDNESDAY〜LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI

1. I LOVE YOU
2. OH MY LITTLE GIRL
3. 僕が僕であるために
4. ダンスホール
5. 群衆の中の猫
6. シェリー
7. Forget-me-not
8. ドーナツ・ショップ
9. 街路樹
10. 街角の風の中
11. 太陽の破片
12. 虹
13. シェリー THE LAST LIVE AT YOYOGI OLYMPIC POOL ON OCTOBER 30TH 1991(*・BONUS TRACK)

SATURDAY〜ROCK’N ROLL BEST OF YUTAKA OZAKI 

1. 街の風景
2. 15の夜
3. 十七歳の地図
4. Scrambling Rock'n'Roll
5. 卒業
6. 路上のルール
7. Freeze Moon
8. Driving All Night
9. 永遠の胸
10. FIRE
11. 誕生
12. 闇の告白
13. 15の夜 THE FIRST LIVE AT SHINJYUKU RUIDO ON MARCH 15TH 1984(*・BONUS TRACK)





WEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI
WEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

尾崎豊 WEDNESDAY SATURDAY 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる