君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小岩井農場の一本桜♪

<<   作成日時 : 2008/04/26 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨年(平成19年4〜9月)NHKのドラマ「どんど晴れ」にも登場し、全国的に話題となった小岩井農場の一本桜が丁度、満開という話を聞いて、昨日のお昼に見に行ってきました。


小岩井一本桜
小岩井乳業工場の前を通って900mほど過ぎたところに開けた牧草地があり、そこに一本の桜の木がたっている。種類はエドヒガン、樹齢は約200年あまり。小岩井農場の百数十年にわたる歴史を見続けている。



 今年はどこも桜が咲くのが早くて、私の家の周りは葉桜になりかけているのですが・・・

 ここは今が見頃!!。

画像

 
 岩手山をバックにそびえ立つ、一本桜は実に綺麗です!!。

画像


 ただ・・・一本桜のある牧草地には立入ができないんですよね。

 カメラのズームを使わないで撮ると、こんな遠くに↓

画像


 この日とばかりに、県外ナンバーの車や観光バスもここに立ち止まって、皆、記念に写真を撮っていきます。

画像


 そして、これは小岩井農場の行き帰りに通った桜並木。

画像


 GWの前半であれば、少しは桜、楽しめそう???。



 小岩井農場・一本桜
 http://www.koiwai.co.jp/makiba/sakura/



どんど晴れ サウンドトラック
どんど晴れ サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ有名ですよね♪
牛乳のビンにプリントしてありますよね!
アレ、桜だったんんだ!
一見日立のCMの、この木なんの木きになる木に似てるよね!
まき
2008/04/27 21:01
 まきさん
 小岩井乳業のマークのデザインにも使われていたのかも?
 確かに
♪この木 何の木 気になる木〜
・・・にも似てなくもないが(笑)^^;。
しゅう
2008/04/29 10:45
小岩井農場の一本桜♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる