君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験に出ない、あやかりお菓子

<<   作成日時 : 2008/01/16 23:45   >>

トラックバック 2 / コメント 4

 今、スーパーやコンビニ入ると必ず目に付くのが、受験シーズンにあやかった定番お菓子の限定バージョン!!。


 別に受験生でなくても、親父ギャグに近いノリのこじつけたネーミングにニヤけてしまいます。

 
 そういえば、去年の今頃も同じ様な話を書いてたような・・・。


 ちなみに、今日買ってきたのは

画像


 試験にウカールスティック・とんかつソースあじ、きっと、サクラサクよ。キットカット雪見桜。

 
 それと、受験とは関係ないけど


 かぶりつきコロン!!(笑)。


 節分(特に関西地方)に「福を巻き込む」「縁を切らない」という願いを込めて“恵方”に向かってまるかぶりする「太巻き」を意識して出されたお菓子のようですが


 ・・・まるで、千歳飴のように長くて、いつものコロンでないところが妙にお菓子・・・もとい、おかしい(←親父ギャグ)^^;。




 100kcal限定お菓子のカロリーBOOK―食べる量を決めて毎日楽しくダイエット! (主婦の友ポケットBOOKS) (主婦の友ポケットBOOKS)
100kcal限定お菓子のカロリーBOOK―食べる量を決めて毎日楽しくダイエット! (主婦の友ポケットBOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試験にウカール キット勝ト・・・。
 スーパーやコンビニのお菓子売り場をみると、定番なお菓子の受験仕様(?)のパッケージデザインのものをみかけます。{%kirakira2_a%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/01/17 12:00
今年も、きっと勝つぞ!
昨年も書いたけど、また、この季節になったんだね〜。 受験シーズン到来です。 ...続きを見る
小枕草子
2008/01/17 19:06

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、こんにちは。
そして、TBありがとうございました。
キットカットの雪見桜バージョンは見たことないですね〜。
いろいろある受験グッズ、そろえてみたいですね。
なぐぉん
2008/01/17 19:02
 なぐぉんさん、コメントとTBありがとうございます。
 キットカットは、本当に色々なバージョン出てますよね。
 そして、色々受験絡みのお菓子が出てくると、集めるのも楽しくなりますよね^^;。  
しゅう
2008/01/17 23:40
しゅうさん
このキットカット、娘が食べようとしていたので。
私「だめだよ、それお兄ちゃんに受験当日に持たせようと思っていただから・・・。
娘「え〜?・・・・・」

なんて、でも試験の日、チョコレートは頭を働かせてくれると言いますので。
これくらいは、息子にも食べさせてみようと思っています。
kim
URL
2008/01/18 15:55
 kimさん
 息子さんの試験の結果どうでしたか?。
 チョコレートの効果が出るといいですよね(^^)。
しゅう
2008/01/21 20:06
試験に出ない、あやかりお菓子 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる