君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット配信でエヴァンゲリオン

<<   作成日時 : 2007/07/22 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像 
 新世紀エヴァンゲリオンの1〜5話(壱〜伍話)が無料配信(2007年7月20〜10月19日12:00まで)されているというので、久しぶりに観てしまった。

 つい最近の作品ような気がしてたのですが


 テレビ放送から10年過ぎてたんですねぇ〜。






 西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ"使徒"が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が"使徒"に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして"使徒"の正体とは? 少年たちの、そして人類の運命は?

 私も当時、いいかげん「新しいアニメ作品にハマル世代でもなかった」のですが・・・

 評判を聞いてビデオを全話借りて、映画版も観にいきました。

 今観ても作品内で伝える情報量が大変多く、キャラクターの魅力等、色あせていないですよね。


 9月には「新劇場版」が公開されるようで


 ・・・またハマリそうだな^^;。



 新世紀エヴァンゲリオン・壱〜伍話無料配信
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/free_month_sp/index.html
 新世紀エヴァンゲリヲン・新劇場版
 http://evangelion.co.jp/



NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、素敵な情報ありがとうございました。
僕も観てみたいです。もうちょっと待てば、新作の映画も公開されますしね。
楽しみです。
なぐぉん
2007/07/23 21:35
最後の結末は、どうなったんだろう?
テレビで、飛び飛びで見てたから、
なんだか判らないうちに終わってしまってました。
いい機会だから最後までみてみたいです。(^^
まき
2007/07/23 22:38
 なぐぉんさん
 観始めるとハマリますよ♪
 無料配信は5話までなので、あとはレンタルで・・・^^; 。
しゅう
2007/07/25 18:18
 まきさん
 最後の結末はテレビと映画では大きく違いました。
 今度の「新劇場版」はどうなるのか???。
 いい機会だから、観て、違いを確認しておくのもいいかも^^;。
しゅう
2007/07/25 18:23
ネット配信でエヴァンゲリオン 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる