君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ run

<<   作成日時 : 2007/06/19 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年で「35年の活動に幕を閉じるチューリップ」最後となる2枚組フルアルバム!!

画像

 
 ‘97年の再結成後は、セルフカバー的なアルバムとシングルやライブしか発売されておらず、オリジナルとしては‘89年「well」以来、実に18年ぶり!!。


 2枚組みのオリジナルとしては‘79年の「Someday Somewhere」以来!!。


 全20曲というボリュームもさることながら、「これが最後?」という色々な想いもあり、購入後しばらく、曲をかみしめるよう(?!)に繰り返し聴いていました。


 2枚組みでありながら、Disc1とDisc2ではまったくといっていい程、作品のカラーが違います。

 Disc1は本来のチューリップに本来ある明るさとか、バンドとしてのノリの良さ感じられ、Disc2は全曲、財津和夫の作詞・作曲で、どちらかといえば、財津ソロ作品としての仕上がり。


 好みは、聴く側によって賛否が分かれそうな気もするけど・・・


 長年、チューリップ(あるいは各メンバー)を応援してきたファンに向けたものであるなら、それはそれでいいんだと思う。


 私のように、バンドとしての全盛期を知らず、途中から入ってきたような者でも楽しめたチューリップが、「これで最後なんだ」と思うと、淋しい・・・。


曲目リスト
画像
【DISC-1】
1. run
2. 果てしない旅
3. 明日のクライシス
4. 試してごらん嘘じゃない(時は涙を連れて行く)
5. スズラン
6. 自分に素晴らしい
7. NEVER ENDING
8. Sunny ~朝陽はそこに居たよ~
9. 天使になるから
10. Rainbow

【DISC-2】
11. あの星へもどろう
12. Tea-House
13. あなたとめぐり会って
14. 翼はいらない
15. 君を抱き上げて
16. 昼間の雨
17. 空を見上げる人
18. すべては忘れた
19. 見えないものも信じられるさ 愛が信じられるなら
20. たった一日で君との永遠が見えたんだ





run
run

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チューリップ run 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる