君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森へ・・・2日目

<<   作成日時 : 2007/06/15 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 青森市街のホテルで一泊後、朝9時頃出発。

 
 国道103号に入って、十和田ゴールドライン八甲田の風景もろくに見ずにひたすら走り


 ・・・実は103号に入る前、私の車、給油の警告灯が付いてたんですよ。


 途中でガソリン入れていこうとしたら、スタンドどころか店も無くなって・・・焦りました。

 戻ろうと思っても、かなり走った後だったので、戻っているうちにガス欠になるかも?。
 だから、のんきに風景見てるどころではなかったです。

 道路はどこまでも木々とカーブの連続・・・


 「早く街中に出たいよぉ〜」


 国道103号と102号の境目に出たところで



 ガソリンスタンド発見!!



 即座に満タン給油してもらって一安心。


 給油口の中は殆ど空だったようで、ホントよく走ってきたよなぁ〜。


 ガソリンも入り余裕も出来たので(笑)、後はゆっくり奥入瀬渓流の風景を見ながら十和田湖へ。

画像

 
 しばらく休憩した後、102号線を黒石方面まで走り、東北自動車道にのり、途中、弘前に寄りながらも、盛岡へ。


 青森での二日間、天気もいいけど気温も高くて30度近くはあったのかな?。
 車の中もチョット蒸し風呂状態で、自宅に着くまでに500mlのペットボトルの飲料水も何本も飲んでいたような・・・


画像 ←写真は高速道の車中から撮った岩手山。
 ここまで来ると何故かホッとしました。
 やはり、私の地元ですからね。






 
 十和田ゴールドライン
 http://www.atca.info/goldline/map/index.html
 八甲田山
 http://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/kaib01.html
 奥入瀬渓流
 http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/koutsuu/oirase/keiryuu.htm
 十和田湖
 http://www.ink.or.jp/~kankou18/


青い森話―八甲田・奥入瀬・十和田 米美知子写真集
青い森話―八甲田・奥入瀬・十和田 米美知子写真集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん
青森、懐かしいです。
私、かなり前ですが、大学は弘前でした。
また、遊びに行きたいです。
kim
URL
2007/06/16 13:25
 kimさんは弘前の大学に行ってたんですね。
 弘前といえば、桜が有名ですが、私もその頃にでも、また行ってみたいです^^;。
しゅう
2007/06/17 11:19
青森へ・・・2日目 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる