君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森へ・・・初日

<<   作成日時 : 2007/06/14 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、おとといと、青森の方まで行ってきました。

 
 私の住んでいる地域からは隣の県であるのですが、意外と足を運ぶ機会がなくて(通り過ぎたことは何度もありますが)、今回はまとまった仕事の休みと時間があったので、車で気ままなドライブしてきました。


 盛岡から高速道に乗り、八戸自動車道・二戸インターで降りて、後は国道4号線を青森市へ向けて・・・

 道路は舗装はされてるけど、周辺はこれといった派手な場所もなく山道ばかりで、それでも、陸羽街道に入って、車の窓から見える北の海に妙に感動してみたり。


 お昼になり、昼食も兼ねて向かった場所は浅虫水族館

画像


 イルカ・ラッコ・ペンギン・アシカ・ハリセンボン・エイ・カメ・・・等。

画像

 
 他の水族館でも見てますが、こういう海にいる生き物達には、いつも心癒されます^^;。

画像

 
 それで、昼食に食べたのが、


 ラッコラーメン!!


 別にラッコが入っているわけでもなく(笑)・・・(~_~;)

画像

 
 ホタテラーメンでしたが・・・。


 水族館を後にして、宿泊先の青森市街のホテルに直行。
 
 少し休んだ後、青森県観光物産館アスパム青函連絡船メモリアル八甲田丸(かつて青函連絡船就航していた先)や、駅周辺をふらふらと歩いてきました。

画像

 
 「この海越えると向こうは、北海道なんだよなぁ〜」



 浅虫水族館
 http://www.asamushi-aqua.com/
 青森県観光物産館アスパム
 http://www.aspm.or.jp/
 青函連絡船メモリアル八甲田丸
 http://www.aspm.or.jp/kanko_info/tegata/hakkoudamaru.htm



水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介
水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

青森へ・・・初日 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる