君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正 ダイジョウブ

<<   作成日時 : 2007/05/04 05:57   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像 
 NHKで朝に放送中の連続テレビ小説・どんど晴れの主題歌。

 小田和正にとっては2年ぶりのニューシングルになるそうで・・・

 そんなに「久しぶりだったの?」

 ・・・ちょっと意外でした。

 でも、そう感じさせないのは、ゆずやスキマスイッチとのコラボレーションや他アーティストとの活動が多かったからなんですね。明治安田生命企業CMソングも流れていたし、露出度は高かったし。
 
 それはさておき

 今回の曲はスローテンポのラブソングであり、朝ドラの主人公への応援歌のような、実にさわやかな(?!)仕上がりになってます。


  ♪あの笑顔を見せて 僕の大好きな
   時を止めてしまう 魔法みたいに


   風が流れている 絶え間なく 遠く離れた人たちの
   想いを 誰かに 伝えようとしてるんだ


   その笑顔は どんな哀しみにも
   決して 負けたりはしないから
   君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いてる


   自信なくさないで 少し 戻るだけ
   君をなくさないで きっと ダイジョウブ



 カップリングにはオフコースのアルバム「OVER」に収録の「哀しいくらい」をセルフカバー。
 
 こちらの曲には、コーラスで松たか子が参加してます♪。  



ダイジョウブ
ダイジョウブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田和正 「ダイジョウブ」
小田和正名義ではアルバム「そうかな」以来、2年ぶりの新譜は、NHKテレビ小説「どんと晴れ」主題歌。 ...続きを見る
GREEN DAYS 〜緑の日々〜
2007/05/06 22:14
No Music, No Life. 小田和正『ダイジョウブ』
4月25日に発売された小田さんの新譜。NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』の主題歌です。 まずジャケットが良い。POPだ。 小田さんは歳とともに感性がどんどん若返る。老成しないところが素晴らしい。 で、曲の方は、NHKの、しかも朝のドラマとあってか、小田さんが.. ...続きを見る
健康への長い道
2007/05/07 23:57
小田和正 ダイジョウブ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる