君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブレターの日&キスの日(~_~;)

<<   作成日時 : 2007/05/23 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日5月23日は5 2 3(こい ぶ み=恋文)と、こじつけて読めるという理由で、ラブレターの日(笑)。

 浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日であったという理由で、配給元の松竹が制定。
 
 そして、1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画、佐々木康監督の映画「はたちの青春」が封切りされた日であるという理由で、キスの日だそうです(笑・笑)。


 どちらも恋愛絡みですが

 「映画の宣伝の為に作られた日」というのが、共通しているのが妙・・・^^;。


 キスはともかくとして・・・(/_;)
 
 最近、手紙書いてないなぁ〜。


画像


 ラブレターではないけど

 これでも、学生の頃、一応は筆まめで、ある学年誌の文通コーナーに投稿して、遠くの方と手紙やり取りしてたことあるんですけどね。


 今では、メールが普及してしまっているけど

 もらう方としては、手書きの手紙のほうが相手の気持ちが感じられて好きですね〜♪。



鉄道員,ラブ・レター
鉄道員/ラブ・レター (集英社CDブック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラブレターの日&キスの日(~_~;) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる