君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS KIYOSHI 未来/believe〜あきらめないで〜(o|o)

<<   作成日時 : 2006/09/05 19:35   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
 ♪限りなく続いて行く まだ見ぬ未来(あす)を探して
  
  あぁ ウルトラヒーロー 



 映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の主題歌と挿入歌を収めたシングルDVD。
 発売日は9月6日なんですが、1日早く手に入れました(^^)。



 歌っているKIYOSHIは、今や演歌界・・・いや歌謡界をしょってたつ(!?)氷川きよし!!。


 でも、氷川きよしって、以前にもKIYOSHI名義でポップス調のクリスマスソングとかも出してましたね。今回の名義変更はそれ以来か?・・・いずれ、ジャンル問わず歌えそうな歌手ではありますよね。


 今回はシングルDVDのみの発売で、シングルCDの発売は無し・・・。


 「何で〜!!」って感じですが・・・権利関係から?

 ビデオクリップなら、シングルCDの特典でも付けられるだろうし?


 ・・・まぁ、大人の事情へのツッコミはここまでにして(-_-;)。


 そのビデオクリップですが、「未来」のほうは異空間(?)で歌うKIYOSHIの映像を中心に、街のビルの大型モニターを眺める人々。それと同じく、宇宙のモニターから眺めるウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟との夢の競演!!。 

画像
 
 
 まだ、映画は公開されていないの(9月16日公開)で現時点では判りませんが、ウルトラマンの映像は完全にビデオクリップ用の新作映像だと思います。

 挿入歌「believe〜あきらめないで〜」にはウルトラマンは出てきませんが、ドライブ中に出会った少年野球の子供を思い重ねながら、KIYOSHIが爽やかに歌っています(笑)。

 映画本編ではこれらの曲がどの様に使われるか?気になるところです(o|o)。
 


未来
未来 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 MOVIE GUIDE BOOK 9月8日発売! 他・・・
いよいよ劇場版、映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の上映があと10日ほどに迫りました!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/09/06 20:47

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のTBありがとうございます(嬉) しゅうさんにはいつも新着の記事でお世話にあっています(喜) なんと!やはりウルトラマンときよしさんが共演されていたんですね! やっぱりほしくなってきましたよ(笑)
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
URL
2006/09/06 22:01
 タイガーさん、TBとコメントありがとうございました(o`・ω・)ゞ 敬礼♪。どんな曲か?気になって買ってしまいました。
 ちゃんとウルトラマンが画面上で競演している新作映像には驚きました。これが観られただけでも満足しました。 
しゅう
2006/09/06 23:32
私も買いました。最高にすてきなDVDですね。ウルトラマンときよしさんの競演・・大満足です。演歌も素敵だけどポップスのきよしさんの新しい面も見ることができよかった。「未来」もいいけど、「beliveあきらめないで」は、きよしさんと野球少年の映像がストーリー性があり、自分を信じることの重要性を教えてくれ、曲がものすごく引き立っていたきがしますがどうでしょうか?野球少年も可愛いかった!!どちらもとてもいい曲で大満足です。

みえ
2006/09/06 23:45
 みえさん、コメントありがとうございました。
 演歌歌手というイメージがあるものの、実際は幅広いジャンルの歌をうたえる人だというのは、テレビのバラエティ等とかで観た事があります。
 だから今回の曲はそういう面が出ていて、いい感じでしたね♪。
 「beliveあきらめないで」に出てきた野球少年は可愛かったです(^^)。 ひょっとしたら、あの子は映画のほうにもでるのかな?。 
しゅう
2006/09/07 22:35
DVDを何度もみてたらいつの間にか寝てしまい、気がついたら電気もビデオもつけっぱなし状態になっていました!!寝不足になりますね。
それにしても何度観ても飽きない!!魔法にかかったみたいです**
歌が心に響くのと、映像が楽しいからでしょうか。
しゅうさんの言うように、野球少年は、映画にでるのかな??名前がわかればいいのですが・・。
映画が楽しみですね。きよしさんも出ることだし絶対みます!
では、おやすみなさい。
みえ
2006/09/08 02:54
 みえさん、ありがとうございます(^^)。
 確かに何度観ても飽きない映像ですね。
 今晩のテレ朝のミュージックステーションには、その きよしさんが出演して「未来」を歌うみたいですね。
 私もチェックしないとなぁと思っています♪。
 映画も楽しみです。
しゅう
2006/09/08 17:53
KIYOSHI 未来/believe〜あきらめないで〜(o|o) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる