君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション(oVo)

<<   作成日時 : 2006/04/24 11:27   >>

トラックバック 4 / コメント 4

 昨年の11月に公開された映画・仮面ライダー THE FIRSTのDVDが4月21日発売になりました。ライダー1号・2号のリファインやシンプルなアクションやストーリーがとても良くて、私的には近作のライダーのなかでは最もハマってしまった作品なので、DVDは発売前に予約してました(^^)。
 

 もちろん


 2万セット限定のコレクターズエディション!!
 
 
画像

 
 その中身は豪華で、手にしたときには感動でライダーのように目が赤く光ってしまいました(←そんなの実際できませんよ、あくまで気持ちネ・笑)。

 このセットの中での一番の注目はソフビ魂 仮面ライダー1号・2号(本郷猛・一文字隼人ver.)でしょうか?。

 画像 
 
 こだわりのフィギュアを発売している同シリーズの限定版だけに、役者さんの顔の特徴を忠実に仕上げています。特に髪の色が1号が黒と2号が茶色になっているところなんか驚きでした。
 
 欲をいえば・・・マスクが取り外し可能ならいいんだけど。
 
 (比較の為、市販品の1号・2号も並べてみました)(^^)。


 

 映像特典である、ボーナスディスクには2時間強の内容で、メイキングや製作発表、舞台挨拶等のイベントの様子等が収められています。こちらのほうは作品とは違う素顔が楽しめます。

 

 本編の感想については・・・
 
 公開時に私のブログで書きましたので、コチラをご覧になってください。
  仮面ライダーTHE FIRST観てきました(oVo)。

  仮面ライダーTHE FIRST再び・・・(oVo)。

画像

 
 さぁ、DVD付属のアクション監督解説付きの絵コンテ見ながら、映像を再確認!!(*^^)v。


仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフビ魂-仮面ライダーTHE FIRST-
今日はいよいよ「仮面ライダー THE FIRST」 のDVD発売日!我が家にも午 ...続きを見る
変身
2006/04/24 15:18
仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダー THE FIRST ...続きを見る
DVDの紹介ページ
2006/04/24 15:44
仮面ライダー THE FIRST DVD
コレクターズエディションが自宅へ届いていました。 ...続きを見る
仮面ライダーという憧れ
2006/04/24 17:00
懐かしの仮面ライダー!
いやぁ~仮面ライダーはいつ見てもかっこいいな!こういうの見ると、また久しぶりに全作品を見たくなるよなぁ~。 ...続きを見る
徒然なるままに…
2007/03/31 11:24

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん〜並べるとまたいいですねー。
ホントニこのコレクターズエディションは買いです。
ボーナスディスク、2時間以上あったんですね。
どうりで「たっぷり」あると思った。
黄川田くん、八誠くんの天然ぶり、素朴さに、またまた心惹かれましたー(;^_^A
アクションの裏話(秘話)はスバラシイの一言ですよね。
仮面ライダーはアナログでなければならないのだ!
変身!!!
まり
URL
2006/04/24 15:14
はじめまして、ソフビ魂本郷猛&一文字隼人Ver.いい出来ですよね!
マスクですが、結構簡単に取れるので、お試し下さいな。
手に持たせて飾ると、もっと映えますよ(^_^)
散財生活
URL
2006/04/24 17:03
 まりさん、TBとコメントありがとうございました。
 ボーナスディスクは時間を見たら2時間こえてましたね。
 特にメイキングだけでもかなり長い時間でしたし、舞台挨拶では役者さんのとぼけっぷりがおかしかったです(^^)。
 それだけでもコレクターズエディションは買いでした。
しゅう
2006/04/25 13:48
 散財生活さん、はじめまして。
 TBとコメントありがとうございました。
 ブログの写真拝見させてもらいましたが、とてもきれいに撮れてますよね。
 マスクを持たせた写真は、今度私も試してみます(^^)。
しゅう
2006/04/25 13:59
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション(oVo) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる