君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday Yutaka Ozaki

<<   作成日時 : 2005/11/29 11:15   >>

トラックバック 1 / コメント 10


Happy Birthday いつだって君を忘れはしない
Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
生まれてきた喜びに 君が包まれるように
今日という日を祝うよ Happy Birthday to You

(きっと忘れない 尾崎豊・BIRTHより)

 
 今日11月29日は尾崎豊の誕生日です。
 でも、彼はこの世にはいません・・・。

 東京のほうでは今日、毎年恒例のBIRTHDAY SPECIALというイベントが行われます。
 私はうまく休みが取れなくて、今回は断念してしまったのですが、都合が付く限り何度か観にいっていました。
 このイベントに行くと思うことは、観に来てるお客さんの年齢層が幅広いということです。
 
 生前から尾崎のファン
  
 亡くなってから尾崎を知ったファン

 最近になって尾崎を知ったファン


 会場を見た限りでは上は50代以上、下は10代(実際、子連れもいるので0代?!)。

 特に最近になって尾崎を知ったと思われる10代のコが増えてるのを感じました。

 今でも彼の影響力は大きいんだなぁ・・・。
 

 先日11月23日渋谷にある尾崎豊の歌碑の前から撮った夕日(風景)です。
 今、大きいビルが建ってしまい、尾崎が生前好きだと言っていた夕日が見られなくなりました・・・。
 
 でも、毎回ここに来る度

 いつも彼の風を感じます。

 誕生日おめでとうございます(^^)。


 誕生
誕生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾崎バースデーイベントU
尾崎バースデーイベントでの素敵な夜のお話はMY サイトのほうにUPしてしまったので、今回はその中で印象に残った事を少し。 ...続きを見る
SILVER MOON
2005/12/09 21:12

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、コメントありがとうございました。
 尾崎のアルバム『BIRTH』は尾崎の生きることへのメッセージがつまっていて好きなアルバムです。BIRTHツアーのビデオも尾崎の魅力があふれていて好きなビデオです。渋谷にある尾崎の歌碑はまだ行ったことがなくて、以前、渋谷に行ったときに行ってみようと思ったのですが、結局どこにあるのか分からなくて、行けずじまいでした。
今度行ってみようと思っています。夕日が見れなくなってしまったのは残念ですが。
うとる
2005/11/29 23:15
 うとるさん、コメントありがとうございました。
 BIRTHは私も好きなアルバムで、昨日の誕生日は車のCDで聴いてました。ライブビデオ(DVD)も持ってますが、あれもいいですよねぇ〜。
 歌碑は写真のとおりで、今はビルが建ってしまっていますが・・・でも尾崎を感じることのできる、いい場所ですよ。
 
しゅう
2005/11/30 10:31
トラックバックありがとうございます☆
尾崎のファンはホントに年齢層が幅広くて、
新たにファンになる若い方も多いので
今もみんなに愛されてるねんなぁって
実感し嬉しくなります。

歌碑には3年程前、東京に行った際探して見に行きました。
みんなのメッセージに紛れ私も少し書いてみたんですけど
まだ残ってるんかなぁ〜なんて思ったりします。
街角のlove Song
URL
2005/11/30 10:53
 街角のlove Songさん、コメントありがとうございました。
 尾崎の曲を聴いて、新しい若いファンが増えているのは凄いことですよね。
 メッセージ、私も以前に書き込んだことあります(^^)。
 ああいうファンが訪れることができる場所があるというのはいいなぁって思います。 
しゅう
2005/11/30 12:15
しゅうさん、初めまして。コメント&トラバありがとうございます♪
私は尾崎のイベントは初めてでしたがとても感激しました。
渋谷にある尾崎豊の歌碑はまだ行った事がありませんが是非行ってみたいと思う場所です♪
私も何かメッセージを書き残してこようと思います。
アーニー
URL
2005/11/30 20:05
 アーニーさん、コメントありがとうございました。
 イベントは初めてだったんですね。
 ブログのほうに詳細が詳しく書かれてあったので、今回行けなかった私も楽しく読ませて頂きました。
 尾崎の歌碑のある渋谷のクロスタワー(旧東邦生命ビル)は眺めが良くていい場所です。
 近くには青山学院とかもあって「尾崎が通学してたんだな」というのも実感できます。
 是非一度足を運んでみてください(^^)。
 
しゅう
2005/12/01 00:02
こんばんは。ようやくパソコンも復活しましたので、遊びに来ました。
先日はTBありがとうございました。
11月29日・・・私は改めて、尾崎のDVDを見ていました。
やっぱり彼の残したもの、歌であり、語りであり、何もかもが
胸にグッとこみ上げてくるものがあります。
最初で最後だった「BIRTH ツアー」・・・
私は尾崎に会えて、本当に嬉しかったです。
あの日のライブの事は、きっと一生忘れない日です。
大好きな尾崎・・・30代、40代の歌をすごく聴いてみたかった。
そんな気持ちとともに、彼への感謝の気持ちで、「ありがとう」って
言葉を尾崎に送りたい。そして、40歳・・・だったお誕生日・・・
「おめでとう!!」
また遊びに来ますね〜
sevensea-south
URL
2005/12/01 21:23
 sevensea-southさん、パソコンのほうが調子悪いというのを読ませてもらっておりましたので気になってました。でも、早い復活!!コメントありがとうございました(^^)。
 
 BIRTHツアーは私にとっても最初で最後の尾崎豊のコンサートでした。
 学生の頃はコンサートチケットを買うのも容易じゃなくて・・・仕事するようになって観にいきました。
 写真ではわかり難いのですが、当時のチケットの半券も思い出の品物として残してあります。
 あのとき、じかに観た尾崎は私にとっても一生忘れられないです。
 今度の仕事休みのとき、私も尾崎のDVDをじっくり観ようと思っています。
 そして、これからも時折、思い出したように尾崎の話を書いてみたいなと思っております。
 
 またお待ちしております(*^^)v。
 
 
 
 
 
しゅう
2005/12/02 01:21
しゅうさん、こんばんは♪
TB&コメントをどうもありがとうございました。
また尾崎の事をお話出来るお友達が出来て本当に嬉しく思っております。
私もTBさせてもらいました。
これからも大好きな尾崎の事はちょくちょくBLOGにUPすると思いますし、HPのほうでは尾崎が大好きな人が集まっていますので、よかったら遊びに来てくださいね(^^)
では、またこちらにも遊びに来させていただきます♪
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
凸子
URL
2005/12/09 21:18
 凸子さん、TBとコメントありがとうございました。
 私もこうして尾崎豊について話ができる方に出会えて、とても嬉しいです(^^♪。
 ブログでのバースデーイベントの様子、楽しく読ませてもらいました。
 今度はHPのほうに遊びに行かせてもらいます。
 そのときは宜しくお願いします(^^)。
しゅう
2005/12/10 10:02
Happy Birthday Yutaka Ozaki 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる