君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山千春って・・・

<<   作成日時 : 2005/09/02 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 シンガーソングライターの松山千春の歌が選挙絡みで放送延期になったそうです。
 

 ・・・あれ?あの曲、私の住んでる所の放送局では流れてるぞ???
 
 しかも自身のコンサートの宣伝で・・・地方の民放はいいのか?。

 
 それにしても、松山千春といえば、かつては「テレビには出ない」ということで、ザ・ベストテン等の歌番組には出演拒否してたんですが、深夜の番組を担当して以降、時々ですがテレビに出てくるようになりました。

 今回はNHKのど自慢に出演だそうで・・・人が丸くなったんでしょうか?

 頭と同じく・・・ッテ、オイ!!


(書き込んだ後、気が付いたんですが・・・今回は松山千春本人がテレビ出演では無かったんですね。間違えましたスイマセンm(__)m。私も頭丸めないと・・・ッテ、オイ!!)


読売新聞からの記事です。


松山千春さんの一曲、選挙中ダメ…のど自慢放送延期
 
NHKは31日、島根県出雲市で7月に公開収録された「NHKのど自慢」で、出場者が歌った歌手松山千春さんの曲「大空と大地の中で」が、「新党大地」の“テーマソング”として使われているとして、9月4日に予定していた放送を衆院選投開票日(9月11日)後の10月2日に延期すると明らかにした。

 NHK松江放送局は「政治的公平性を確保するため」と説明している。この曲については、電話の保留音にしていた北海道十勝支庁(帯広市)が使用を取りやめている。

(2005年9月1日2時22分 読売新聞)


松山千春さんの一曲、選挙中ダメ…のど自慢放送延期(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050831i418.htm


君のために作った歌
君のために作った歌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介のアルバム、私が買った最初のレコードです。
よく聞きこんだアルバムでした。懐かしい・・・。
レコード針買わなければ・・・折れてしまって聞けません。(*_*)
tomityan
2005/09/02 10:19
>今回はNHKのど自慢に出演だそうで・・・人が丸くなったんでしょうか?
松山千春がNHKのど自慢に出たわけではなく、一般の出場者が「大空と大地の中で」を歌っただけですよ。

NHKは、そのぐらい気を使わないとまた自民党に突っ込まれると思ったんだろうな。
RINTA
2005/09/02 13:06
 tomityanさん、RINTAさん、コメントありがとうございました。

 のど自慢へ「松山千春は出てない」のをコメントの指摘で気がつきました・・・申し訳ありませんでした。

 私もこのアルバムは持ってまして、その中に収められてる「大空と大地の中で」は好きな一曲です。のど自慢は純粋に一般の人が好きな曲や得意の曲を歌ってるんだから、NHKもその辺はおおめに見てもいいと思うんですけどねぇ。
しゅう
2005/09/02 17:46
松山千春って・・・ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる