君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊 625 DAYS

<<   作成日時 : 2005/08/30 12:13   >>

トラックバック 2 / コメント 3

画像
 8月24日発売初日に買っていたDVD 尾崎豊 625 DAYS をやっと今日観る事が出来た。
 画像はとても鮮明で、こんなに「キレイだったのね」と10数年ぶりに観る映像に感動してみた。
 
 
 当時コンサートホール等で上映されたものは、ビデオ撮影したものをフイルムに編集したものだったと思うのですが・・・。
 
 10代の尾崎は怖いもの知らずというか、若いというか、やはり「10代の代弁者」であった。
 
 この作品にはデビューの新宿ルイードから10代最後の代々木オリンピックプールまでのライブ映像が入っているが、そこでのパフォーマンスや発言は日を追うごとに神々的なものと化しているのが分かります。
 
 あの頃10代だった私は、この尾崎豊の歌やパフォーマンスや発言に勇気付けられてた一人でした。
 だから、とても懐かしく、待ちに待っていた作品でした。

 尾崎豊の10代のドキュメンタリーであり、単なるライブでないので、最近のファンになった人には曲が途切れる点がつらいかもしれませんが、生前の尾崎を知らない(あるいは生前中にライブを観たことない)人にもオススメしたいのDVDです。
 
 同時収録の 早すぎる伝説 はテレビ用に編集された作品で、これも貴重な映像です。


625 DAYS
625 DAYS [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾崎豊 625days
1992年4月25日。尾崎が他界した。4月29日深夜、1人で京阪宇治駅発新宿西口行きの夜行バスに乗って東京都文京区にある護国寺へ。そこで3人の友人と出逢い尾崎に別れを告げる。 6月30日、彼のツアー初日が予定されていた大阪城ホールで3人は再び集まる。そこで俺達に声を... ...続きを見る
ふぁご吹きだらだら
2005/10/16 10:29
尾崎豊 625 DAYS
尾崎豊のDVD2枚組購入しました。 尾崎のライブのリハの様子やらライブの様子など。 15歳の時に尾崎豊を初めて知った。 私の高校生活は尾崎豊に染まってた。 このDVDを見るとね、心に暖かいものが広がる感じ。 何回も見たけどこれからも何回も見ていくと思う... ...続きを見る
笑う門にみゆたん来たる 石田靖さん好きな...
2005/11/16 19:48

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 自分の記事に補足しますが、現在amazonのカスタマーレビューにも「尾崎豊 625 DAYS」の私の感想が載ってます(^^)。
しゅう
2005/09/20 12:14
 ふぁご吹きだらだらで。さん、TBありがとうございました。
 「625 DAYSのビデオ化に向けての署名活動を行なった」という話は体験者だから書ける内容で、本当に良い話を読ませていただきました。
 私も尾崎のイベント会場の外で署名活動を行なっていたところを何度か見かけたことがあります。
 こういう活動が、後の思い出になるのはいいですよねぇ(^^)。
しゅう
2005/10/17 10:49
 みゆたんさん、TBありがとうございました。
 私も「625 DAYS」は特別な想いとかあります。
 待ちに待っていた商品化でしたから。
 みゆたんさんと同じく、私にとっても宝物です(^^)。
しゅう
2005/11/16 21:23
尾崎豊 625 DAYS 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる