昔「少年仮面ライダー隊員だった」君は今どうしてる?(oVo)

 今月のハイパーホビー7月号に私的にはニヤリとしてしまう記事を発見!!。



 本誌の昔の兄弟誌と言うか、今はなき、テレビランドの1979(昭和54)年6月号での「少年仮面ライダー隊 隊員募集」初告知したときの話が書いてありまして、あまりの懐かしさに目がウルウルしてしまいました。



 以前にもブログのなかで書きましたが、私はその少年仮面ライダー隊の隊員でして(笑)当時小学生だった私はその号の募集記事を見てすぐ徳間書店・テレビランド 少年仮面ライダー隊係に申し込みの手紙を出しました(^^)v。


 まだ、この時期の仮面ライダーといえば、雑誌等でのグラビア特集とテレビの再放送位で、新作が作られるという話も無かった頃。それでも再ブームが来ていたので、そんな時に隊員募集は嬉しかったですよね。



 隊員手帳が届けられ、その後送られてきた「少年仮面ライダー隊 新聞」には一足早くあの記事が載ってましたっけ。



 来月号のハイパーホビー8月号では「少年仮面ライダー隊新聞の創刊号」を復刻されるそうで、気になる人は要チェック!!。

画像


 それにしても・・・


 かつて「少年仮面ライダー隊員だった」人達って、同窓会とかやってるのかな?。



 ○○支部とかもあったよね^^;?。




HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 07月号 [雑誌]
徳間書店
2011-06-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル