自宅でヤマトフェスティバル?3^_^;

 震災以降、水没やら放射能やら人がバタバタ死ぬアニメなんか、しばらく観たくもなかったんですが・・・今日、観ちゃいましたm(__)m。 

画像


画像



 2月に「宇宙戦艦ヤマト 完結編」のDVD買ってたんですが、時間が無くてなかなか観れなくて、そのままに放置していたら東日本大震災なんてものがあって、実際に起きた災害や街中に流されていく船の映像に観る気力を無くしてしまいまして・・・それじゃイカンということで。



 この作品は私は映画館で観ています。といっても、DVDの映像は後で作り直されたバージョン(70mm版)なので、厳密には観てないというか(どっちやねん!!・笑)・・・。


 最初の公開版では島大介の弟・次郎は出てこないし、ラストで延々と見せつけられた濃厚な



 古代進と森雪のラブシーン(*^_^*)



 ・・・とかが、バッサリ切られてしまっているんですよ。

画像



 どんな映画でも、観た当時の思い出とか出来事とか重なる部分がありまして、今こうしてDVDで観てると「あのとき(公開当時)のヤマト完結編が観たい」という気持ちが起きてくるんですよね。



 この「完結編」も何かとツッコミどころが多いのですが(佐渡先生が画面に向かって観客に謝るシーンとか・笑)感動が覚めてしまうのでここまで。

画像





EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 完結編 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 完結編 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル