秋の夜はアビィ・ロードでmy Classics!

 もう10月まじかだというのに、何故か日中残暑のような暑さ?!


 ・・・で、この数日、一度しまいこんだ半袖の服を出して着てました。


 8月終わりから急に冷え込んでくるようになったので「夏物は終わり!!」だと思ってたんですけど、家の中や車を締め切っていると暑いですね・・・。


 それでも、夜になると、ちょっと肌寒い。


 薄着では寝られませんね。


 シルバーウィークも無く(悲)仕事していた際、通勤時の車の中で聴いていたCD。



 ザ・ビートルズ アビィ・ロードと平原綾香 my Classics!(マイ・クラシックス)


画像
 前者は話題の2009年デジタル・リマスター盤で、後者は全曲クラシックの名曲に歌詞を付け歌い上げた作品集。


 ビデオとかベストは持っていたんだけど、ビートルズのオリジナルアルバムをまともに聴くのは意外に初めて(笑)。それだけ、有名すぎていつでも聴けるから、あえて聴かないでしまったんですけどね。


 それと、平原綾香は「Jupiter」からの得意芸というか・・・曲の選曲がうまい!!。 


 曲に歌詞が付くことで、作品の世界がより浮かんでくるようで、普段クラシックの曲を聴かない人でも楽しめます。


 そして、どちらも、秋の夜長にまたじっくり聴いてみたいです。




my Classics!
ドリーミュージック
2009-09-02
平原綾香

ユーザレビュー:
好きです。個人の、好 ...
このアルバムからクラ ...
とうとうここまで堕ち ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ