私のブログ本できました^^;。

 先日告知していた私のブログ本が完成し、3月15日に届いた。

画像



 包みを開けて出てきた完成品に感動!!。


 本のサイズはB6で並製本。

画像


 表紙にはオプションのカバーを付け、ページ数は440でモノクロ印刷。

画像


 本当は・・・

 写真も入っているので最初はカラー印刷も考えていたのですが、印刷料がウン万円になってしまい、今後「続編が作れなくなってしまう可能性がある」ので断念。

 でも・・・

画像


 文章も多いし「ブログは見るもの本は読む物」として解釈すれば、これで充分かも?。
  
 今回収録の日記はブログ開設日の2005年6月25日~2006年3月31日までのもの。

 更新した当時の空気を残したかったので、できるだけ手を加えずPDFで見本を何度か作成し、写真がかなり大きくでてしまう箇所だけ修正加えた程度。

 活字自体の選択はでき、無難に明朝体を選んでみたが、ブログで使っていた大文字小文字太字抹消線などは反映されないので、すべての活字が同じ大きさになってしまった・・・。

 ちょっとブログのときとは異なる印象の箇所もあるけど、それでも、自分が書いた日記が本になったのは嬉しい。

画像


画像


 2006年4月以降の日記もこれから書籍化したいと思っているんだけど、このペースだと、最低でもあと5冊!!。

 今後もブログは継続していくつもりなので、最終的に何冊になるのか・・・?(~_~;)。



 BizPalブログ製本サービス MyBooks.jp
 http://mybooks.jp/
 


 
超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル
翔泳社
百世 瑛衣乎

ユーザレビュー:
何回もBlogを始め ...
『ブログで自分広告』 ...
これからブログをやろ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ