君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS オンナノコになりたい! コスプレ編(三葉 著)

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:42   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像 
 去年夏の終わりにブログで紹介したの続編が先日出たので、ここで話題にしておかないと。 

 
 以前にも書いたのですが・・・

 やはり

 需要が多いのでしょうか?(笑)。



 画面の中のあの娘になろう!


 あなたも素敵な「男の娘」キャラになれる!




 ・・・というオビのコピーのとおり、初心者向け女装入門のコスプレ編。


 コミケと呼ばれる同人誌即売会や、様々なコスプレイベントでは、アニメやゲームのキャラに扮している売り子等は昔から存在してますが、同時に、自分と反対の性、女性が男性キャラを演じたり、男性が女性キャラを演じていたりするのも見かけることはあります。最近はその傾向が強いかも???。


 ・・・ただ、出来不出来もあり、特に女装コスプレはイベント先では嫌がられている(それ自体が禁止)傾向もあるようですが。

画像

 
 この本では、それらも踏まえつつも・・・衣装の買い方から必要なものの揃え方、写真の写り方、魅力的に見せるポーズ、キャラクターごとに変わるメイク方法等、いかに自分が大好きな女性キャラに近づけるか?のノウハウが書かれております。

画像画像












 女装コスプレ本ではあるけど、女性のコスプレーヤーでも使えそうな一冊ですね。



オンナノコになりたい! コスプレ編(仮)
オンナノコになりたい! コスプレ編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オンナノコになりたい!(三葉 著) 
   こういう本が出ること自体、珍しいのでは?。{%spring%}  近頃は男性が女性(あるいはその逆)になってしまう主人公のドラマやアニメ、あるいはコミケ等のイベントでも異性のコスプレしている方が見られるようになり、その辺の需要からきているのかも?。 ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/04/22 23:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、買っちゃったんですね!(ノ゜▽゜*)
今回のは、前回よりもうちょっと踏み込んだ内容なのかな?
というか・・・・コスプレ?
女装が嫌われてるって・・・・
知ってるけど、聞きたくない言葉ですね・・・(u_u;)
まき
2008/04/27 20:55
 まきさん
 買っちゃいました、前回の繋がりで(笑)。
 (本のなかで書かれている)嫌われているというのはコスプレイベントでの場合で、服を着ただけでノーメイクに無駄毛が目立つ人が見受けられるというもので、結局、質の問題によるものなんだそうです。
しゅう
2008/04/29 10:34
オンナノコになりたい! コスプレ編(三葉 著) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる