ラジオまつり♪

 昨日、地元の放送局のイベントを観に行って来たんですよ。

 「春よ恋!Radio祭りでアップデート」というタイトルで、普段放送している番組を公開放送にして聴取者に観てもらおうという内容なんですけど。
 
 午前と午後の構成だったのですが、私が行ったのは午後の部。

画像

 
 前にも書いたんだけど、私は昔、その地元の放送局にまめにハガキを出してもので、こういうイベントがあると、いまだに気になってしまいます^^;。

画像

 
 普段ラジオ番組として聴いてはいるものの、相変わらずテンション高くて・・・。

画像


 それと

 学生時代夢中になっていた憧れのアナウンサーの方々が、今でもご活躍なさっているのはうれしい限りです。
 
 放送のない時間には客席によってきて声をかけていただいたり・・・

 こういう

 暖かい雰囲気が、地元の放送局の良さなんですよね♪。

IBCラジオ祭り[18:02]
盛岡のIBCでは「ラジオまつり」が開かれました。
「春よ恋!ラジオ祭りでアップデート」と名づけられたこの催しはラジオ番組を支えるリスナーのひとたちに生放送の現場に触れて楽しんでもらおうと開かれました。
きょうは10時から公開生放送が行われ菊池幸見アナウンサーなどIBCのおなじみの面々が軽妙なトークで観客を沸かせていました。
また会場には焼き立てのウインナーなどを提供する飲食コーナーが設けられ大勢の人たちで賑わっていました。




岩手弁「方言詩の世界」家族編
岩手弁「方言詩の世界」家族編