君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 超合金ガチャガチャドラえもん(^^)。

<<   作成日時 : 2005/09/29 10:54   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像
 ちょ〜ごう〜き〜ん!!・・・という言葉の響も、その世代には懐かしさも感じさせますが、先日26年ぶりにリニューアルで発売された「超合金ガチャガチャドラえもん 」買ってきました。

 まずは表情がスゴクかわいい〜!!。
 
 昔の超合金ドラえもんも持ってましたけど・・・今回のはホントに出来がいいです。
 
 ひみつ道具にも一つ一つ色が塗られているし、今どきのドラえもんなので(?!)ミニドラまで付いています。

 頭からカプセルに入った道具を入れてお腹から出す仕掛けも健在です。
 
 とにかく、小さい子供は思いっきり遊んでもよし!!。
 
 大きいお友達(笑)は部屋に飾っておくのもよし!!。

 出来のいいドラえもんのフィギュアを探している方がいたら、これはオススメです!!。


 超合金 ガチャガチャドラえもん
超合金 ガチャガチャドラえもん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合金
三日の掟 超合金ガチャガチャドラえもん買いました アクエリオン commons-style商品詳細リンク集 変身ヒーローモノが大好きです ショップ「京都太秦しぜんむら」 ショップ「YOSHIKI P2インターネットショップ」 ■一日一題金属の問題 野球について思うこと(日々徒 ショップ「 ...続きを見る
「合金」ブログリスト
2005/09/30 04:16

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 トラックバックありがとうございます。超合金魂ザブングルもう出てるんですね、欲しい・・・。アクエリオンって、よく分からないけどスゴイ!!。
しゅう
2005/09/30 11:22
私からの補足説明?ですが、「超合金」の名称は昔のロボットアニメ「マジンガーZ」に出てくる架空の金属「超合金Z」から名前を取ったもので、実際のおもちゃの「超合金」には「亜鉛合金」が使われているそうです。でも、近年に発売された超合金はプラスチック(?)の部分が多くて「名前負けしてる物」が多いんですよね。
しゅう
2005/10/12 01:34
こんにちは。TBありがとうございます。
今回のは小物も含めて本当にデキがいいですよね。
さわり心地も○。
よくなでなでしています。
Ciel de Rene
2005/10/15 15:29
Ciel de Reneさん、コメントありがとうございました。
本当に今回のドラえもんはいいですよねぇ〜。
私も一日一回は顔を眺めています(^^)。
しゅう
2005/10/15 16:58
TBありがとうございました。TB返しさせていただきました。
読んでいて、ドンドン欲しくなってきてしまいました。
大きいお友達(笑)はウズウズですww
なぐぉん
2005/11/02 01:43
なぐぉんさん、ありがとうございました。
私も「これが出る」という話を聞いたときから
欲しくて欲しくてウズウズしてました(^^)。
大きいお友達(笑)喜んでしまう作りしてますよね。
しゅう
2005/11/02 09:37
トラックバックありがとうございました。
今回のドラえもんは、ほんとかわいいですよね。
空飛ぶドラえもんも気になっていたのですが、
超合金を買って正解でした。
昔の超合金ドラえもんは、ひげがちょっとお気に入りでしたね。
Sally
2005/11/09 12:57
Sallyさん、コメントありがとうございました。
ドラえもん、表情がかわいいですよね。
見てる側の私も思わずニッコリしてしまいます(^^)。
それと、空飛ぶドラえもんもいいなぁ〜とは思っていますが
・・・買うの迷っています。

昔のドラえもんの「ピーンと伸びてたヒゲ」あれはよかったです。
でも、長く遊んでると曲がってきたりもしましたっけ・・・?。
しゅう
2005/11/09 20:04
超合金ガチャガチャドラえもん(^^)。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる