アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
小田和正コンサート2016
小田和正コンサート2016  7月6日の夜、小田和正の盛岡アイスアリーナのコンサートに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 13:34
ここ1か月・・・。
ここ1か月・・・。  このところ、腰が痛くなったり、カゼなのか?せき込むことが多く体調不良でブログの更新もできなかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 21:48
3年ぶりの更新
3年ぶりの更新  ごぶさたいたしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 13:05
ハリウッド版ゴジラは・・・
ハリウッド版ゴジラは・・・ (Facebookから転載) 今朝、3時すぎに一度目が覚めてしまい、寝られなくなり5時頃に起きる。 それから朝ごはん食べた後、風呂掃除をはじめ、7時すぎにお袋の入院する病院へ。8時半頃にフォーラム盛岡に着き開店まで行列に並ぶ。ゴジラの一回目の上映を観たあと、また家に戻り、風呂掃除の後半と庭の草取り・・・と、忙しい一日だった。明日も早く起きないと用がたせないかも?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 00:00
母の入院
母の入院  肺炎で今日、即入院することになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 19:26
ゴールデンウィークの事あれこれと・・・
ゴールデンウィークの事あれこれと・・・  カレンダーのような連休ではありませんが、先月の29日から今日まで仕事はお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 17:49
要介護2
要介護2  母の新しい介護保険証が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 17:55
今度は風呂の換気扇・・・。
今度は風呂の換気扇・・・。  今日の午前中、数日前から止まっていた自宅の浴室の換気扇修理で業者が来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 12:50
はなまる・おめざフェア2013
はなまる・おめざフェア2013  盛岡・カワトクで開催中のはなまるマーケット・おめざフェアに今朝行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 21:38
片付かない・・・
片付かない・・・  部屋を片付けしても一向に片付かない!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 21:17
東日本大震災から2年
東日本大震災から2年  今朝、部屋の窓から見た外の様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 09:52
震災から2年を前にして・・・
震災から2年を前にして・・・  この吹雪はなんだぁ〜!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 22:39
車はなおったけど・・・。
車はなおったけど・・・。  16日の夜、修理に出していた車が戻ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/19 13:38
代車
代車  ようやく代車が来て自分の車を修理に出すことができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 10:00
新しい家の鍵
新しい家の鍵  暮れに折れてしまった家の鍵(オーナーキー)の新しいのがようやく届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 17:27
雪道にハンドル取られ・・・
雪道にハンドル取られ・・・  13日の朝、雪と氷のカーブで滑り、反対側のガードレールに車ぶつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 11:15
ヴァージョンアップ・・・
ヴァージョンアップ・・・  正月の初売りに行った際に買ったiPod classic 160GB。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 13:37
正月三が日
正月三が日  あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 18:50
カゼひいたままの年越し
カゼひいたままの年越し  クリスマス直前からカゼが抜けない私である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 23:30
壊れた家の鍵
壊れた家の鍵  家の鍵って頑丈で折れる事無いと思っていたのでビックリ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 22:57
さて、ケーキは頼んだし・・・。
さて、ケーキは頼んだし・・・。  ケーキで燥ぐ歳でもないんですが、それでもクリスマスケーキは食べたいよねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 22:04
ボーナス支給と地震明けの翌朝
ボーナス支給と地震明けの翌朝  真っ白・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 12:24
雪降った・・・。
雪降った・・・。  昨夜の天気予報で雪マークが付いていたので想像ついてましたがホントに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 07:35
明日から休み!!
明日から休み!!  明日から12月3日まで仕事はお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 22:25
景気は悪いけど住宅ローンは続く・・・
景気は悪いけど住宅ローンは続く・・・  先日、10年間固定金利の住宅ローンが満期になるという便りと電話をもらい、継続の手続きをする為昨日の午後、銀行まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 07:08
懐かしのファンタとコカコーラ(復刻デザイン缶)
懐かしのファンタとコカコーラ(復刻デザイン缶)  ファンタアップルとゴールデングレープなんて何十年ぶりの復刻なんでしょうか?...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 17:10
暑くて忙しく過ぎてく夏
暑くて忙しく過ぎてく夏  お盆休みも無く忙しく暑い中での仕事の毎日・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 13:04
部屋のエアコンまたまた壊れた!!
部屋のエアコンまたまた壊れた!!  2007年8月、2011年9月に続いて今回3度目!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 23:50
東北地方梅雨明け
東北地方梅雨明け  梅雨明けのせいか?気温が高いわりには外の風が妙に気持ちよかった。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 20:32
上野のパンダの赤ちゃん亡くなる
上野のパンダの赤ちゃん亡くなる  7月5日に上野動物園としては24年ぶりに誕生したパンダの赤ちゃんが、今日11日の朝に亡くなった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 23:39
ブログ開設7周年♪
ブログ開設7周年♪  2005年の6月25日より開設いたしました当ブログ、この度7周年を迎えることができました!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 10:57
カラーイメージスキャナー♪
カラーイメージスキャナー♪  昔フイルムで撮った写真を保存する為、カラーイメージスキャナーを買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 14:54
6月に入って・・・
6月に入って・・・  このところ日中の最高が25度を超えるようになり、暖かいというより熱い!!と言ったほうがいいような気温。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 21:16
まんず、どごさ行くべか?^^;
まんず、どごさ行くべか?^^;  イヤ・・・さて、どこへ行こうか?(なまってしまったよ・笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 17:53
金環日食を見た!!
金環日食を見た!!  国内では25年ぶり。そして広範囲で見られるのは932年ぶりの金環日食を写真に撮ってみたけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 08:36
欲しいものは色々ありますが・・・
欲しいものは色々ありますが・・・  先日、来月車検を受けるので、見積もりを取りにディラーのところまで行ってきたんですけど・・・そこで新車を薦められちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 17:57
草取りのおともに・・・
草取りのおともに・・・  今日の天気予報だと私の住んでいるところは雨が降るはずだったのですが、お昼頃は晴れてたんで庭の草取りやってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 22:29
GW中も仕事で・・・
GW中も仕事で・・・  世間でいうゴールデンウィークはおしまい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 19:48
小田和正のコンサートチケットが届いた♪
小田和正のコンサートチケットが届いた♪  5月12、13日に滝沢村 岩手産業文化センター アピオで行われる小田和正のツアー2012 どーも どーも その日が来るまで のチケットが今日届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 20:06
桜がちらほらと・・・
桜がちらほらと・・・  私の住んでいるところでも今週あたりから桜の開花がみられるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 14:40
東京スカイツリーの天望デッキに行きた〜い!!
東京スカイツリーの天望デッキに行きた〜い!!  今日3月22日より東京スカイツリー天望デッキの入場券が発売が開始されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 19:54
行政区班長もうヤダ!!
行政区班長もうヤダ!!  平成23年度の行政区班長押し付けられて(笑)きたわけですが、もうそれも今月で終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 18:02
東日本大震災から1年経ったけど・・・
東日本大震災から1年経ったけど・・・  日中こちらの天気は曇り空。去年の3月11日もこんな感じだったよなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2012/03/11 23:33
・・・かゆい
・・・かゆい  毎年この時期になると、決まって腰とかもものあたりとかがムズムズしてかゆくなる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 21:07
玄関のタイルが!!
玄関のタイルが!!  今朝、自宅玄関付近の雪かきしていたら落ちていた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 16:17
帰休は無くなったが・・・
帰休は無くなったが・・・  昨年末から続いていた会社の帰休も2月に入ってから私のところと一部の部署だけが解除になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 17:12
復刻版 カップヌードル天そば
復刻版 カップヌードル天そば  カップヌードル発売40周年記念企画 「歴代カップヌードル復活総選挙」で一位になって発売された復刻版。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 14:40
氷点下25・8度!?
氷点下25・8度!?  この数日、私の住んでいる地域は連日2ケタの氷点下を記録しているのですが・・・こんなに寒いとは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 14:25
地震と寒さと・・・
地震と寒さと・・・  今日の私のところの最低気温は氷点下11度で最高気温も氷点下2度くらいだったかな?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 22:28
他人の本棚、気になるといえば気になる・・・
他人の本棚、気になるといえば気になる・・・  地元の夕方のニュースを観ていたら、岩手大学の学生さんの卒論研究の一環として他人の本棚を公開する写真展、その名も「のぞき見ギャラリー」となる企画が盛岡の本屋さんで行われているというのを放送していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 22:59
ALWAYS 三丁目の夕日’64 観てきました
 ここまで昭和の風景を再現する作品って準備も大変そうで、私的には前作で「終わりだろう?」思っていたんですが、またやってくれましたね(笑)。今回は東京オリンピック開催の昭和39年!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/22 23:05
正月あけの東京
 正月すぎた1月8、9日に、東京とその近辺まで出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 23:04
昨日は仕事始め。今日からは・・・
 また休みが続くんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 19:43
CD届きません
 初売りの日に欲しいCDを探していたんだけど、店で見つけられなくて仕方が無くネット通販のアマゾンに注文出したんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/05 22:26
平泉へ遅い初詣
 今日、車で平泉町の中尊寺・毛越寺まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 21:42
正月に・・・マルモのおきて
 昨日と今日の2日間、テレビで「マルモのおきて」の一挙再放送をやってまして全話観ちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 21:08
ミスド・スヌーピー福箱(福袋)
 ハズレがないので昨年に引き続き今年も買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 20:44
カウントダウンライブで年越した
 (本来なら、ここで新年のご挨拶なんですが、昨年は大変な一年でしたので割愛します) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/01 21:53
それでも生きていかないとね
 本当に色々あった一年でしたが、もうあと2時間ほどで終わる・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 22:05
散々な一年でした
 今年、平成23年も今日と明日でおしまい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 22:39
静かなクリスマスイブ
 今年は震災もあって、浮かれ気分でのクリスマスにはなりませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 20:27
映画・電人ザボーガー観てきました
 他の地域では既に公開済みの作品ですが、私のところでは今日から公開になり、盛岡の映画館で観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/23 23:40
ちゃんと休ませろよな!!
 正月明けに出かけようかと思い、まず手始めに購入した川崎市「藤子・F・不二雄ミュージアム」の入場引換券。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 12:17
どこか遠くに出かけようか?
 我が職場、とりあえず年末年始は休めそうだが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 22:11
ホテル予約取れてない!?
 昨日は職場の忘年会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 19:11
冬のボーナス出たようです・・・
 今日は私の会社のボーナス支給の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 22:26
高齢だけど・・・
 おととい「親戚が亡くなった」という話を今日になって聞かされた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 22:10
ふらりと・・・仙台へ
 今日、約2か月ぶりに車で仙台まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 22:32
暮れに帰休かよ・・・
 生産が落ち込んでいるということで、我が職場、通常の休み以外に帰休が加わることになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 14:45
冬支度
 今日は朝から雪降りで昼頃にはやみましたが・・・もう冬なんだよねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 22:41
たい焼きならぬ・・・
 お昼前、買い物に行った先のスーパーで売っていたパンダ焼き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 15:59
たかが電池、されど電池
 家のガステーブルの片側、揚げ物用のつまみを回しても火がつかなくなって、故障の原因もわからないので、ガス屋さんに電話したんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 20:50
東北産ホップ
 毎年この頃になると店先に並んでいる東北産ホップ使用の限定生ビール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 20:55
違う人みたい・・・^^;。
 「PortraitPro 10」というポートレイト写真編集改良ソフトの無料体験版をダウンロードして、過去に撮った自分の写真がどんな感じに修正できるか試してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 23:03
カゼひいたなぁ〜
 この数日前からノドや鼻にかけて調子悪くて今日の午前中に病院に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 11:36
明日からまた新勤務
 ここ1、2か月の間に何度も勤務変更してるんですが・・・明日から交替勤務に戻ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 20:58
電気釜
 今朝、我が家の10数年使っている炊飯器の電源が入らなくなって、急遽、近くの電気店で買ってきたHI炊飯ジャー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 21:20
誰からも愛されていませんから・・・
 周囲は都合のいいことばかり言ってやってくる汚い奴らばかりだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 21:44
誰も知らない自分
 どおせ、今の自分の気持ちなんか誰に言っても伝わらない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 21:59
残務整理の日々
 10月から新勤務に変わり、朝行って夕方帰ってくる普通勤務になった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 22:11
IBCまつり2011
 雫石町の小岩井農場で行なわれているIBCまつりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 17:39
10月からまた新勤務
 7月後半から続いていた夜勤だけの勤務は今朝をもって終わった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 18:03
電気ケトル
 自宅で使っていた電気ポットのコードが悪くなってきて「買い換えようか?」ということで、台風直撃まじかのおとといの夕方、電気店に行って買ってきたのがコレ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 12:01
何の為に生きてるのか解らなくなるような暮し
 ・・・疲れてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 22:05
コンサート行けなくなりました
 今日の夜、コンサート行く予定でチケット取っていたんですけど、仕事の都合で行けなくなってしまいました!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 13:51
エアコンまた壊れた?
 この数日前から寝室のエアコンが途中で止まってしまうようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 11:16
震災後初の夏の終わり
 今日で8月も終わり。連日、夜だけの仕事続きで結局どこにも行けずに夏が終わってしまった・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 14:44
夜勤だけの仕事はまだ続く・・・
 人員不足による無茶苦茶な勤務体系から一か月が過ぎた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 13:07
残暑見舞いでも書きますか?
 郵便局にいって「かもめーる」を数枚買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 11:58
幸せとは程遠い生活
 今日は私の誕生日・・・また年を重ねてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 20:02
生きていれば・・・
 今日の午前中、先月の31日に亡くなった親戚の家に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 22:22
トイレの金様・・・
 ♪便座には〜それはそれは大きな〜ヒビ割れがあるんやで〜(^^♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 17:46
トイレまた壊れた!!
 我が家のトイレの便座にヒビが入ってた・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 13:05
もうじき夜のお仕事
 ・・・って、タイトルにすると「お水系」みたいですが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 23:34
また揺れたね・・・
 10日午前9時57分ごろ、岩手県、宮城県、福島県で震度4の地震で岩手県・大船渡港で10センチの津波を観測。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 13:06
デジカメ直った
 先日頼んでいたいたデジカメの修理が完了し店に取りに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 22:08
震災はあれど夏のボーナスは出た・・・
 今日夏のボーナスが出ました!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 10:41
被災証明書使って高速道乗ってみた
 20日から始まった東日本大震災被災者対象の高速道路料金無料。証明書は開始初日に役所でもらっていたんですけど、利用する機会が無くて、今日試しに使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 18:36
ブログ開設6周年♪
 2005年の6月25日より開設いたしました当ブログ、この度6周年を迎えることができました!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 22:01
選挙の応援活動に参加してきた
 我が町の町議会議員候補の演説会の手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 21:47
被災証明書もらってきました
 今日から東日本大震災の被災者を対象に東北自動車道が無料化になるということで、我が町でも被災証明書の申し込みが始まり、早速もらってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 11:14
どんどん人がいなくなる・・・
 震災による約3ヶ月の帰休を終え職場に戻ってからの数日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 18:07
約3か月ぶりの職場は・・・
 震災から3か月になろうとしている昨日、上長に呼び出されて我が職場で久しぶりに仕事してきたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 22:00
明日から仕事に戻ることになりそうです
 さっき、職場の上長から電話があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 14:15
明日から6月なのにねぇ〜
 天気はいいけど、昨日に続いての強風で、家の中も外も寒いので暖房を使用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 17:09
明日は明日の風が吹く
 台風2号から変わった温帯低気圧と前線の影響で朝から荒れた天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 16:44
またドラえもんクリアファイルもらった
 今日、本屋へ行く途中に立ち寄ったローソンで買い物してもらったクリアファイル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 21:36
いつ観るんだよ?
 昔撮ったテレビ番組や、まだDVD化されていない市販のビデオソフトをレコーダー使ってダビングをしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 22:18
職を失いたくはないが・・・
 今朝、職場の上長から電話があり、午後から会社まで行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 18:07
土ぼこりで・・・
 このところの強風による黄砂やら大雨の泥水やらで車もすっかり汚くなってしまって・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 17:31
草ぼうぼう・・・
 タンポポって見た目はキレイなんだけど、根が深いし、早く取らないと庭の周りがタンポポだらけなってしまう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 17:51
冬物片付けないとね・・・
 地震続きでバタバタしていて5月の中頃なのに、まだ冬物の衣類や暖房器が多い我が家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 22:44
震災後の会社は・・・
 昨日職場の上長から電話があり、今日久しぶりに会社まで行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 16:23
母の日だからって・・・
 特別なことはしません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 16:15
やる気が出ません
 地区の班長おしつられてさぁ、やれ「町内会費集めろ」とか「集会出ろ」だのと言われても気持ちがのりません!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 17:20
まだまだ続く・・・
 さっき、会社の上長から電話あり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 22:34
黄砂にふかれて〜♪
 昨夜から朝にかけての大雨と強風でホント遠出できないなぁ。おまけに、黄砂で車も汚れてしまったし・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 22:35
雨のゴールデンウィーク・・・
 今年のGWは天気が良くなくて、桜は咲いているのにどうもイマイチ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 22:05
表向きはねぇ・・・
 今日の新聞を見ていたら、我が職場は「GW返上で全日稼働」という事が書かれてあったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 22:19
震災45日目の仙台
 今日、高速道を通って仙台まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 22:33
東日本大震災の本
 書店に行くと嫌でも見てしまうのが震災関係の本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 21:32
やはりまだでした・・・
 19日の新聞に私の「職場が操業再開」という記事が載っていたものの、出社要請の連絡もないまま数日が過ぎてしまい・・・不安になってしまったので、今朝、職場の上長に確認の電話を入れてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 09:47
無神経なセールスの電話
 お昼前に「家庭用・太陽光発電について、うんぬん」・・・という電話が、我が家にかかってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 19:23
日常にもどりたい・・・
 「気持ちを切り替えないとダメだな」とは思っているんですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 22:23
桜はまだか・・・
 おだやかな天気で、そろそろ「桜はどうかな?」と、早いと思いながらも、家から近い桜の名所・紫波町の城山公園まで行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 22:16
地デジカはどうした?
 今日、電気店まで行って買い物してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 22:49
壊れたデパートの今
 今日のお昼、盛岡の肴町付近を歩いていたときに震災以来久しぶりに見た中三・盛岡店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 22:24
東日本大震災から一か月
 平成23(2011)年3月11日午後2時46分・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 12:26
もとの生活にもどれるのかなぁ〜
 震災発生から30日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 15:10
岩手・宮城 震度6の余震と停電
 震災発生から29日目。昨夜、午後11時32分頃の地震は強烈でした(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 21:10
洗車がしたい・・・
 震災発生から26日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 17:44
地震でエコポイントの事忘れてたよ・・・
 震災発生から25日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 21:51
交通事故を目撃
 震災発生から24日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 16:59
給湯器直った
 震災発生から21日目。地震の後3日間の停電の間で壊れてしまっていた自宅の給湯器の修理がやってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 21:43
久しぶりの職場
 震災発生から19日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 21:54
ガソリン、ゲットだぜ!!
 震災発生から16日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 14:39
仕事はまだまだ・・・
 震災発生から15日目・・・もう2週間が経過。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 16:46
歌はいいねぇ・・・
 震災発生から13日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 22:43
どこで給油してますか?
 震災発生から12日目。私のところでは、相変わらずガソリンが緊急車両のみで給油ができない・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 22:21
我が町にも被災者がやってきた
 震災発生から11日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 22:44
今日の盛岡駅周辺は・・・
 震災発生から9日目。今日の午後、電車で盛岡まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 22:49
自宅待機
 東日本大震災発生から8日目。先週の金曜日が地震発生だったので一週間が経過したが、自宅待機していると時間が経つのが早いというか、日にちの感覚が判らなくなる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 14:46
灯油とガソリン、そろそろやばいかなぁ〜
 自宅の灯油も少なくなったきたので午前中、昨夜から降り積もった雪の中をポリタンク数缶持って車でガソリンスタンドまで行ってきたんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 21:32
雪ふったなぁ〜
 震災発生から7日目・・・。昨日からの吹雪で、今朝、自宅の2階の部屋から見た周りはこんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 07:25
電車走ってた
 震災発生から6日目・・・。昨日テレビの地震情報を観ていたら「夕方より東北本線 盛岡〜花巻まで運転再開」というのを知り、今日の朝、電車に乗って隣の駅まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 16:22
車を使わない日々
 東日本大震災発生から5日目。職場から連絡もなく、電話してもつながらず今日も自宅待機です。通勤手段も車に限られるので無理に動けないし、今はガソリンも貴重ですから・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 17:56
東日本大震災で給湯器壊れた
 昨日の午前中、隣の奥さんに「裏の給湯器から水が漏れている」と言われビックリ!!。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/14 17:32
東北地方太平洋沖地震・・・私は無事です。
 平成23年3月11日午後2時46分頃発生。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 13:02
セカンド地デジテレビもやってきた!!
 自宅のリビングのテレビを替えたとき、2階の部屋の「テレビもどうしようか?」と悩んでいたけど、結局昨日電気店こっちも買い替えしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 13:50
全国のうまいものを求めて・・・
 今日、近くのデパートでやっている「第61回全国うまいもの大会」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:07
もらった商品券の行先は・・・
 先日ガソリンスタンドでもらった某百貨店(私が20年来買い物したことがない)の1000円分の商品券は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 22:28
壊れました・・・
 このところの日中の気温上昇と今朝の雨で、隣の屋根からの凍った雪が落ちてきて、我が家のフェンスが無残な姿に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 08:53
もらったのはいいんですが・・・
 ガソリンを入れた際のサービスポイントでもらった花巻にある某百貨店の商品券。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/15 12:17
塀からの侵入お断りだぁ〜!!
 我が家のフェンスにこんな断り書きを取り付けた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 20:47
ズームイン!!SUPER全国うまいもの博に行ってきました
 日テレ系の番組「ズームイン!!SUPER」の各局のキャスターが紹介する美味しいもの販売会を先週の水曜日から近くのデパートでやってまして、今日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 21:37
簡単テレビリモコン
 先月我が家にやってきた地デジテレビは画像もいいし機能も色々付いていて、それはそれでいいんですけど・・・ビデオもDVDも扱えない年寄がいるところではムダに機能が多くて、サイズもデカいので扱いにくいかな?。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 21:21
久しぶりの職場の飲み会
 昨日の夜からかなり遅い時間まで飲んでいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 12:07
ウルトラマンアート!見てきました(o|o)
 先日チラッとふれたんですが・・・盛岡の岩手県民会館展示室で行われている「ウルトラマンアート! 時代と創造〜ウルトラマン&ウルトラセブン〜」に、今日の午後見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/15 23:28
地デジのテレビがやってきた!!
 今日のお昼頃に、昨年暮れ電気店に頼んでおいた「地上デジタル放送対応テレビ」がきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/06 21:19
初見舞い・・・
 初詣・初夢・初売りがあるくらいだから、今年最初に病院へお見舞いに行ったので、初見舞いもありか・・・?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 22:15
仙台は雪が無い!!
 今日、車で仙台まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 22:41
ミスド・リラックマ福箱(福袋)
 初売りになるとみんなが必死になって買う福袋って、何が入っているかわからないので基本的には好きじゃないので買わないんですが、これだけは例外!!。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/02 20:05
雪かきで始まった平成23年元日
 ・・・ということで、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 22:06
雪かきで始まり雪かきに終わる大晦日
 ・・・思えば、今年の初めも雪かきしていたような?。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:55
今年の仕事はおしまい
 今日が私の仕事納め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 22:51
強風と雨と大雪のあと
 クリスマスから降り続けた大雪もひと段落したものの・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 22:22
クリスマスとは無縁?
 今日はクリスマスイブ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 19:18
年末大掃除手伝えよな!!
 この数日、仕事休みの日に自宅の掃除をやってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 21:28
今更ながら・・・エコバック
 本当に・・・今更なんですけど、買い物用のエコバックを初めて使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 13:30
冬のボーナスで地デジ
 ・・・それで、昨日冬のボーナスの明細をもらい、本来なら今日は振込日。でも、私は仕事が休み。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/10 21:59
冬のボーナス出た♪
 今日、冬のボーナス、明細だけですが頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 22:16
ブームは去ったのか生キャラメル?
 一時は手に入らないのでプレミアが付いたり、整理券配ったり他商品との抱き合わせ販売までやってたんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 13:43
年末年始の御予約はお早めに・・・ってね。
 気が付くと12月も今日が5日・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 22:28
東京から戻ってきたら雪景色!?
 28・29日東京へ行ってきまして、夜の高速バスで今朝戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 12:50
♪明日私は旅に出ます・・・
 なんか、最近私の日記は曲から始まるタイトルが多くなったような・・・(えっと、これは狩人のあずさ2号でしたっけ・笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 21:56
♪東京へはもう何度も行きましたね・・・
 ・・・と、こんなフレーズのある曲が昔ありましたが(マイペースの東京って曲でしたっけ・笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 17:08
紅葉とフルーツの香りに誘われて
 今日、昼食を取るので立ち寄った「道の駅 紫波」につながる「紫波フルーツパーク」を歩いてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 22:01
聴きたいときに・・・売ってない。
 ライブの前に曲を聴いて予習をしようと思い、近くのレコード屋(←あっ、CDショップね・笑)を何件か見て歩いてきたんですけど、欲しいのがなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 21:58
♪つまんない大人には なりたくない〜!!
 11月8日に盛岡で佐野元春のライブがあるというので、今日チケットを買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 22:31
秋の仙台と鳴子温泉
 昨日、秋の風景を見に車で仙台と鳴子方面まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 16:25
桃栗3年柿8年
 我が家の柿の実もずいぶん大きくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 10:40
もう年賀状の準備?
 今日、自宅に来年の年賀状印刷の申し込み書の郵便物が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 21:30
携帯持たない少数派ですが・・・
 ♪ワシらは携帯 持ってない 持ってない〜(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 21:43
無線LAN♪
 無線LANって、設定と取り付け、意外と簡単だったのね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 23:09
新しいパソコン(^^)v
 昨日の夕方、電気店に行ってきて新しいパソコン買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 22:10
Windows7・・イレブン・いい気分^_^;
 「パソコン買い替えしないとなぁ〜」と思い、今どんなのが出ているのか見に電気店をまわってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 23:50
天気も憂鬱で心も憂鬱な休日
 昨日から今日にかけてパソコンの調子が悪くて、それに振り回されてしまった・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 21:07
IBCまつり2010
 盛岡競馬場OROパークで行なわれたIBCまつりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 22:56
ツイッター始めました
 気になってはいたけど、使い勝手がわからなくて控えていたのですが、話題のつぶやき、ツイッター(twitter)始めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 10:21
お盆終わってからの休みでして・・・
 お盆休み中は仕事で、今日休みもらった(意味ないじゃん!!)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 21:31
お盆休みなし
 思えば、このところブログさっぱり更新してない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 23:08
仙台七夕
 8月6・7・8日に毎年行われる仙台七夕まつりに今回初めて見に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 23:22
地デジ化すんでません!!
 今日7月24日でテレビの地上アナログ放送停止、および完全デジタル放送化まで1年になるそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 13:45
バリウム飲めません
 今日、会社でガン検診がありまして、受けてきました・・・一部除いて(苦笑)(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 22:28
子育てツバメ
 近所のスーパー入り口付近に、先月あたりからツバメが巣を作って子育てをしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 20:35
夏のボーナス出た♪
 今日、我が会社でも夏のボーナスが支給になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 22:49
岩手の夕刊が無くなる日
 大正12年からおよそ80年あまり発行されてきた我が地元の新聞「岩手日報・夕刊」が今日6月30日をもって休刊となった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 22:14
スリラーつながり?
 マイケルジャクソンが亡くなって1年・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 18:45
ブログ開設5周年♪
 2005年の6月25日より開設いたしました当ブログ、この度5周年を迎えることができました!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 23:56
今度は網戸・・・。
 先月、トイレやらドアや窓の調子悪いところを見てもらったばかりなのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 13:18
車検たか〜い!!
 先週の金曜日(旅行に行く前日)車検を受けに愛車をディーラーへ持っていったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 21:40
喜多方・米沢方面へ行ってきます
 おはようございますm(__)m。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 05:01
新総理に・・・何も期待しません。
 どおせ、一年後には辞任してるんだよ(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 21:35
出費と多忙つづきの休日
 今日は出費の多さと忙しさで落ち着かない日曜日でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 23:05
風呂の窓に中に水が
 先日来、仕事休みの日に家の気になる箇所を工事業者の方に見てもらっていまして・・・今日は午後から窓やドアのメーカーさんがやってきて、あちらこちら見てもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 23:10
住まいの修理はねぇ・・・
 先日、自宅の不具合を見てもらう為に頼んだ業者が午前中にやってきて、家の玄関と風呂の引き網戸、水洗トイレの様子を見てもらった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 18:59
さて、どこ行こうか?
 来月の初めのほうで、仕事で1週間程休みがもらえるので「どこへ行くか?」ガイドブックを見ながら検討中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 23:32
名前ばかりの住宅メーカー
 今から8年前に自宅を建ててもらった地元の住宅メーカーが4年前に辞めてしまって(潰れた?)、名前を変えて他の業務を扱う会社になっていた。それはわかってはいたけど、それじゃ、何か「家の不具合があってもそれっきり」って事か???。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 22:06
なんだ雨かよぉ・・・
   昨日までの良い天気がまるで嘘に思えてしまうような雨の一日で、桜を見に出かけようとしていた予定も中止に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 23:39
世間はGW明けですが
 カレンダーどおり休めた人は今日から仕事が始まった人が多いんでしょうねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 23:50
弘前公園の桜
 ・・・ということで、日記でも予告したように、桜の名所、青森県の弘前市まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:51
一応・・・GWあります。
 仕事で5月連休取れるの何年ぶりだろう(笑)?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 22:48
光の国から 来たぞ!われらの・・・?(o|o)
 近くに住んでいながら、何年も前からこんな看板があったなんて知らなかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 12:28
尾崎豊十九回目の命日に
   今日4月25日は尾崎豊の命日。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/25 12:06
石割桜咲く
 急に雪降ったり気温が下がったりで例年以上に桜が咲かない状態が続いてましたが・・・ようやく盛岡地裁前の石割桜も咲き始めました。今年は昨年よりも13日も遅いそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 23:02
やっぱり寒いや・・・。
 4月も半分過ぎたのに、雪は降るは雨はふるは風は冷たいはで、やはりまだ冬物をクリーニングには出せません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 23:55
まだ春物出してないのに・・・?。
 気温は高くなってきているけど、急に寒くなったりするものだから、春物の服とか出すタイミングを逃してしまう。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 22:06
キムタク亡くなる
   巨人の木村拓也 内野守備走塁コーチが、今朝、くも膜下出血で亡くなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 13:50
火災報知器付けないとね
   先月の末に用意した家庭用火災報知器まだ付けてない。取り付けるヒマが無く、報知器・・・いや、放置中(苦笑)^_^;。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 23:56
10万キロ
   今朝、我愛車の走行距離がめでたく10万キロになりました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 22:56
愛読誌
 どうも、この何ヶ月か父の入院やら介護認定の手続きやら、日頃の生活に追われてしまって、いつも自分が買っている雑誌の発売日さえも忘れてしまっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 21:51
要介護1
 今日、退院してから2週間後の父の様子を見てもらう為に、午前中に付き添いで病院へ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 23:14
超・電王 仮面ライダーX仮面ライダーX仮面ライダーの前売券
 ♪電王(線路)は続くよ〜どこまでも〜(oVo) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 22:44
ブログ再開します。
 おそらく誰も読んでないかもしれませんが(笑)約2ヶ月半ぶりの更新です(^^)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 04:43
ブログ一時休止します。
 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 00:00
景気最低・矢沢最高^_^;
 昨年の景気悪化、業績不振の波を引きずったまま始まった平成21年も、あと1時間程で終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 23:10
あと4日で年越し
 数日前まではクリスマス一色だったのに、もう正月を迎える為の準備で街のなかは一足早い正月(?)状態。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 22:47
ウェブリブログの記事別ランキング43位に
 自分にとっては本当に久しぶりなんですが・・・12月28日付けウェブリブログの記事別ランキングでランク入りしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 22:40
メリークルシミマ〜ス^_^;
   ♪ク〜リスマスが今年もやって来る〜(竹内まりや)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 23:10
ウルトラマンストーブ壊れた(o|o)
 我が家の石油ファンヒーター、昨日あたりからボタン押しても動かなくなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 13:41
職場の飲み会なんか行きたくもない!!
 今日は職場の忘年会でしたが・・・私は行きません!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 21:53
車の維持費かかるねぇ〜
 午前中、車の点検でこども店長でおなじみの(笑)お店まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 14:02
ヤマト復活篇の試写会当った♪
 地元放送局主催の「宇宙戦艦ヤマト復活篇・特別試写会」の招待通知が今日届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 22:19
ボーナスサンデーだけどさ・・・
 冬のボーナス入ってサンデーショッピングもいいんですけど、年内に済ませておかないとならない事もあって浮かれてもいられなくてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 21:51
休みあけの仕事とボーナス支給
 まとまった休みも終わり、昨日から仕事してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 16:47
今朝、帰ってきました
 28、29日と東京へ行ってきまして、昨夜高速バスに乗って、今朝、戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 15:10
さて、仕度は出来たと・・・
 やっと今、明日の東京行きの準備ができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 22:45
さぁ、休むぞ!!
 職場からまとまった休みをもらえたので、今日から一週間程家にいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 19:33
なつかしの盛岡写真展
 今日、お昼を食べに行った先のイオンモール盛岡で、明治・大正・昭和・平成にわたっての盛岡の様子を紹介した「盛岡なつかしの写真展」というのが行われていて見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 22:00
雪ふったねぇ〜
 昨夜の天気予報では雪マークが付いていたので覚悟はしてたんですが・・・^_^;。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 22:08
冬タイヤ
 先日タイヤ交換したばかりなんだけど、年数が経っているので冬シーズン耐えられそうになくて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 16:43
風呂ブタ高いよ・・・。
 家を新築した当時から使っていた浴槽の巻きフタが壊れてしまい、メーカーのほうに注文しておいた物が今日届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 21:30
冬支度
   11月なのに、店先にはクリスマスツリーやら年賀状印刷受付ののぼりとか目立ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 12:02
東京へ行きたい
   毎年11月の終わり頃になると、職場のほうでまとまった休みがもらえていたんで東京等へ出かけていたのですが、どうも今回は雲行きあやしい?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 21:43
田中義剛生キャラメル・・・^_^;。
 食べた事のある人には今更珍しくもないんでしょうけど・・・例の北海道・十勝の花畑牧場の生キャラメル手に入れました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/04 15:47
グルメの秋
 やっぱり、食欲の秋なんでしょうねぇ・・・車で行く先々で物産展とか産業まつりとかやってまして、会場に足を運んで美味しそうなものを探してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 20:24
台風18号(-_-;)
 大雨と強風で一日が過ぎてしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 22:10
クロステラス盛岡♪
 10月1日にオープンした盛岡市大通りの商業施設「クロステラス盛岡」に行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 21:38
楽天初CS進出の仙台
 今日、車で仙台まで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 22:30
2016年夏季五輪東京開催ならず
 2日(日本時間3日未明)の国際オリンピック委員会(IOC)総会で、2016年夏季オリンピック開催地に名乗り出ていた日本の東京は落選。ブラジルのリオデジャネイロが開催地に決まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 18:39
マックフルーリー♪
 あるのは前から知ってたし、何度も食べてる人には珍しくもないんだろうけど・・・今日初めて食べた(笑)^_^;。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 20:50
シルバーウィーク?ねぇよ!!^_^;。
   ・・・いえ、私にはありません長い休日(アセアセ・笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 20:05
盛南の湯
 今日の午後、盛岡の本宮のほうにある「盛南温泉・開運の湯」という所へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 22:05
祝い事つづき・・・?。
   今日は「結婚式をあげていない親戚に子供が生まれた」ということで、お披露目を兼ねた集まりに呼ばれ、さっきまで飲んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 23:26
秋の空・・・。
 気がつけば9月2日・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 18:59
CDショップの閉店・・・2
 今日、お昼に盛岡の某大型スーパーに買い物行ってきたんですけど、通りがかった先のレコード店(←古い人間だから?またこう書いてしまう・笑)が閉店だそうで、50%オフの閉店セールやってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 18:01
秋の気配?
   お盆休みもなく夏を過ごしてきたせいか(?)気がつくと、外の空気にも秋の気配が・・・?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 21:21
お盆休みも無く・・・
   気が付けば8月15日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 18:04
誰も祝ってくれませんので・・・
 今日、8月10日は私の誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 19:15
オバケのQ太郎1(藤子・F・不二雄大全集)
 ほんと〜に!!待ちに待ってた、お久しぶりのQちゃん!!(^^)v。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 23:59
花巻東、春に続き夏も甲子園に!!
 第91回全国高校野球選手権大会・岩手県大会の決勝戦 花巻東−盛岡一は2−1で花巻東が優勝!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 15:28
ETCデビュー♪
 先日、ようやく車に取り付けてもらったETCを使って、片道千円乗り放題の高速道走ってきました♪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 20:31
訪問販売・勧誘来るな!!(`´)
 家に訪ねて来る奴らで一番ウザイのが、訪問という名の押し売りと宗教勧誘である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 21:20
ETC、やっときた
 3月の末にお店に予約しておいたETCが先日「入った」という電話をもらい、今日の午前中、車に取り付けもらった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 21:21
夏のボーナスの使いみちは・・・?。
 不景気で職場でもいい話を聞かなかったので期待もしてませんでしたが・・・先週末、夏のボーナス出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 22:45
トランスフォーマー リベンジ 観てきました
 玩具やアニメのトランスフォーマーの世界の予備知識もなくても十分楽しめた前作だったので、続編も公開前から期待してました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 22:56
ブログ開設4周年♪
 2005(平成18)年の6月25日より開設いたしました当ブログ、この度4周年を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 16:30
岩手・宮城内陸地震から一年
 昨年6月14日の岩手・宮城内陸地震から今日で一年になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 11:05
チャ〜グチャ〜グ馬コがぁ〜もの言うたぁ〜♪
 毎年6月の第2土曜日に行われる恒例行事チャグチャグ馬コを見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 18:57
iPodが欲しい♪
   最近、電気店に行くと気になって見てしまうのがiPod・・・。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 22:44
梅雨もまじかだというのに・・・冬物が^_^;。
 気象庁は今日「6月10日、関東甲信、北陸、東北南部の各地方で梅雨入りしたとみられる」と発表したようで、私の地域もあと少し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/10 21:08
使わないよりは・・・まぁいいか。
 新型インフルエンザの予防の為、薬局ではマスクが品薄。それに合わせて、我が職場では、仕事用に使ってる紙製のマスクが配られた(~_~;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 22:37
新型インフルエンザでマスク品薄
 連日テレビのニュースやワイドショーを観てると「新型インフルエンザに感染」の話題ばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 22:35
どこも人、人、人で
 別にGWだからでも何でもなく、単に仕事が休みだったので、車で小岩井の一本桜を見に国道46号線走ってたんですけどスゴイ渋滞で、結局、目的地に行く途中で引き返してきました(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 21:07
声がガラガラ
 一昨日の夜からノドの痛みを感じるようになり「もしや?」と思っていたら、翌朝にはすっかりカゼ声になってしまいました・・・(~_~;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 19:52
GWも仕事ですが、なにか?
 この景気低迷もあって、企業によっては25日あたりからずっと休みのところもあるようですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 11:12
桜満開!!
 今日の午前中、桜を見に盛岡近辺のあちらこちらを車でまわって来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 16:00
戸田屋正道のティラミス大福
 さて、今日のおめざは!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 17:57
はなまる・おめざフェア2009・・・^^;。
 毎年近くのデパートで行われる恒例の「はなまるマーケット・おめざフェア」!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 17:50
ETCカード届いたけど・・・
 せめて「カードだけでも」と思い、申し込んでおいたETCカードが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 11:43
GW無いけど帰休は続く?
 仕事が終わってから、職場の人間全員に向けて課長から「今後の事についての話」が事務所で言い渡された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 19:07
「飛翔体」落とすなよ北朝鮮!!<`ヘ´>
 どうやら、まもなく北朝鮮から「衛星」という名目の長距離弾道ミサイルが発射されるようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 13:51
花巻東、準優勝!!
 第81回選抜高校野球大会最終日、岩手代表の花巻東と長崎代表の清峰の決勝戦は0―1で清峰高校が優勝。私の地元岩手の花巻東高校は準優勝に・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/02 22:17
花巻東、明日決勝戦!!
 甲子園で行われている第81回選抜高校野球大会、本日の準決勝戦で、私の地元、岩手代表の花巻東高校が宮城の利府高校に5―2で逆転勝ちし、明日、長崎の清峰高校と決勝戦!!。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/01 21:19
ETC?あってもいいか
 土日祝関係なく仕事している身の上ゆえに「高速道路2年間の期間限定の割引料金一律1000円にあやかれない」と思いつつも、現在品切れ状態のETCを予約だけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 21:27
やっぱり、ETC必要かなぁ?
 車の調子が悪くて、午前中ディーラーのところまで行ってきたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 13:44
中村中が岩手に・・・
   3月13日の夕方、生放送のローカル番組「5きげんテレビ」を観ていたら、ゲストに中村中が出てました!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 20:27
定額給付金もらえるみたいです(~_~;)。
 昨日、今話題になってる例の「定額給付金」受給申請書が送られてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 10:59
アクセス数250,000hit!!
 平成21(2009)年3月9日に私のブログの総アクセス数が250,000件を達成いたしました!!。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/11 10:33
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 観てきました
 1981春に公開の「のび太の宇宙開拓史」のリメイクで、今回は原作には無い新キャラやエピソードが加わった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/08 23:57
明日の行方は?
 「3年間県外の関連会社へ行く」という話があり、4月行く予定の人達100人が決まったようである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 18:10
ここにも不況の影響か?
 今日の午前中、久しぶりに近くの温水プールのある温泉まで行って、身体動かしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 16:19
しばらく帰休にしときゃいいのに・・・
 24日までの帰休解除が来月の6日まで延びた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 16:41
帰休終了???
 今月初めから続いていた私の職場の帰休が、急に取りやめになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 11:21
大雪と強風が去って・・・。
 昨日はこの冬一番の大雪に、昨夜は強風で、実に冬らしい(?)天候でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 10:22
白いたい焼きくん
 今日の夕方、イトーヨーカドー花巻店の「いわて春の味まつり」というスイーツフェアに行ってきまして、珍しさで買ってみた「白いたい焼き」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 20:45
私の写真集できました!!^^;。
 先日、制作サイトにて編集して注文を出していた写真集が完成し、今日の午後届きました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/18 16:32
さて、これからどうするか?
 県外の関連会社へ「3年間行きませんか?」という話が持ち上がり、とりあえず返事しなくてはならないので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 20:20
人に「行け、行け」と言うような奴に限って
 他社に「出向で行ったためしが無い」のが、我が職場の人間である・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 10:27
強風のなかのバレンタインデー
 まるで、景気の悪さとアツアツのカップルをあざ笑うかのような、強い風のなかでのバレンタイン(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 16:20
明日はバレンタインデーでしたね・・・。
 今日、イオン盛岡南へ立ち寄った際、自宅への御土産でミスドのドーナツを買ってきたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 21:47
次はブログ本作成かな?^^;。
 自身の写真集の作成も終わり、あとは完成品が届くのを待つだけ。次に取り掛かるのは・・・? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/11 22:24
私の写真集作ってました^^;。
 自分自身の「写真集でも作ろうか?」と思い、この数日、昔を写真を見直しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/10 22:05
帰休のすごし方・・・。
 今月に入ってから普通の休み以外に会社の帰休が加わって・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 21:43
潰れちゃえばいいんだよ
 このところ新聞の一面を見ていると、私の勤めている会社関係の話題が大きく扱われている・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 17:58
職場の帰休と人事異動
 職場の業績悪化に伴う帰休とか、人事異動や勤務形態の変更とかの話が決まり、今日発表があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 21:43
食器棚直った・・・^^;。
 家具屋さんに頼んでおいた食器棚の金具が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/26 20:44
誰も守ってくれない 観てきました
 加害者側の家族とそれを守ろうとする刑事側の視点から描かれている作品ということで注目してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 20:55
最低な給与
 今日、1月の給与明細を渡され、予想はしていたものの明細をみて額の少なさに唖然とした・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 16:10
近所のお通夜
 おととい、近所の方が亡くなられたので、昨日の夕方お悔やみを持って、そのお宅まで行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 12:06
プレステ直った・・・^^;。
 年末にディスクトレーが開かないトラブルで、正月早々、修理に出したプレステ2が昨日夕方戻ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 06:47
盛岡の映画館3館閉館に・・・
 今日、盛岡の映画館通りを歩いていた際、驚いてしまった「1月いっぱいで閉館」の張り紙。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/16 17:53
まとまった雪・・・。
 この数日の雪で、私のところもすっかり雪景色になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 21:02
新春一人カラオケ大会2009(笑)♪
   思えば、しばらくブログの音声録音を使ってなかったなぁ〜・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 11:20
さぁ、明日から仕事だ〜
 昨年の12月24日からの年末年始の長い(?)お休みも、今日1月7日でおしまい!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 21:23
今度は食器棚が・・・(-_-;)。
   食器棚の扉の金具壊れました(悲)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 22:43
プレステ壊れた・・・(-_-;)。
   普段は殆どゲームはやらないのですが、それでもPlayStation2 だけは持ってるんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 22:26
盛岡の初売り
 今日は盛岡の初売りに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 23:59
仙台の初売り
 久しぶりに仙台まで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 23:55
平成21年の初日の出(^^)v
 新年あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 08:00
来年は・・・?
 あと少しで2008(平成20)年もおしまい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 23:54
50年目のレコ大
 「50周年だから」なのか?放送時間が長いわりには、過去の映像ばかり延々に流れていて観ていてつまんない!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:30
片付かない・・・年末大掃除その4
 掃除終わらなくて、29日なのにまだ年賀状描いてない・・・(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 20:55
捨てるに捨てられない物・・・年末大掃除その3
 比較的時間に余裕があるので、身の回りの物を整理や処分しようと思うと・・・しばらく見かけなかった品物がぞくぞく出てくる(~_~;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 22:49
おくりびと 観てきました 
 亡くなった人を見送る儀式を行う納棺師の仕事に就いた元チェロ演奏者が主人公の映画。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2008/12/26 18:51
早朝、ラジソンに募金してきました・・・(-_-)zzz
 毎年クリスマスイブの12月24日正午から25日正午まで、ニッポン放送をはじめとする全国の主なAMラジオ局では「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン(ラジソン)」という番組が放送されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 22:18
クリスマスだけど・・・年末大掃除その2
 世間がクリスマスだろうが何だろうが、ヒマを見て掃除してないと年がこせん!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 22:25
仕事納めと長い年末年始
 今日は私の仕事納めの日でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 21:29
ガソリン安くなったね
 今日、何気に給油してもらった先のスタンドで、ガソリンがリッター98円になっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 22:15
出費の多い12月(-_-;)
 今年もあと10日程だけど、どんどんお金が飛んでいく・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 21:31
カゼがぬけません・・・
 先日「カゼをひいて治った」と思ったら、また数日前から鼻水が止まりません・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 20:46
可憐な?カレンダー^^;
 今日のお昼前、自宅の郵便受けに入っていたタクシー会社のカレンダー。午前中、用事があって出かけていた際に置いていったものなんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 13:53
年末大掃除その1
 今回の年末年始の休みは景気悪化により非常に長い休みになるので(悲しい・・・)、それなら、お金も使わず、ゆっくり「寝正月でもしようか?」と思い(←バカだねぇ・笑)時間あるときに少しずつ家の大掃除始めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 23:31
早いのはいいんですが・・・
 週刊ザ・テレビジョンのお正月超特大号が出ていたので買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 23:13
5年目のパソコン
 この数日、パソコンの「ハードディスク(Cドライブ)の空き領域がない」というトラブルがありまして、どうしたらよいか?で、四苦八苦してました(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 22:20
クリスマスと年末年始の過し方は・・・?^^;
 昨日ボーナスが出たということもあって、クリスマスや年末年始をどうするか?色々と考えてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 23:20
冬のボーナス
 2度の大きい地震に見舞われ、景気低迷、業績不振により赤字だったというのに・・・今日2008年上期賞与(冬のボーナス)が出ました^^;。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 22:34
1年ぶりの東京
 11月27・28日、東京へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 20:30
♪焼けつく様な夕日が・・・
 今日11月29日は尾崎豊の誕生日。生きていたら43歳・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 18:36
東京へ行く予定ありです・・・。
 毎年の事なんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 19:29
雪ふったねー
 とうとう、外が雪で白くなっちゃいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 18:19
行け!!デンライナー???^^;
 しかも運転するのは、カッ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 20:56
話になりません・・・
 先日の私の職場から「大量の人を県外の関連会社へ出す」という件を両親にも話してみたわけですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 21:53
わたし作る人、ぼく食べる人(~_~;)
 ・・・なんか、ラーメン作ってたら、昔のCMのセリフが頭に浮かんできた(古いなぁ〜・笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 21:43
追い風と向かい風
 今日の朝、職場の事務所にて「我が社の従業員から300人を3年間県外の関連会社に出向させる」という計画を課長から言われた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 23:17
♪行ったつもりで北海道!!北海道!!(~_~;)
 先日、盛岡の中三で第22回味な北海道展が行われたばかりでしたが、今度は盛岡・川徳のほうでも第20回北海道の物産と観光展が行われてまして(笑)・・・また行ってきました^^;。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 21:23
「ねんきん特別便」ってさぁ〜!!(`´)
 ちょっと前なんですが、私のところにも「ねんきん特別便」の通知が届いていまして、加入記録を確認したうえでご回答を・・・と書かれてあったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 18:19
カゼの必需品?
 この数日前からカゼをひいてしまったようで、ノドの調子がおかしくて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 17:09
ペプシホワイト・・・って、どぉよ?
 今日のお昼に立ち寄ったコンビニで見つけたペプシの新製品。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 22:02
CDショップの閉店・・・
 仕事帰り、新譜のCDを探しに某大型スーパーにあるレコード屋(←つい、こう書いてしまうのは古い人間だから?)に寄っていったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 23:37
恵みの秋
 ・・・というか、食欲の秋とでも言いますか(笑)?、自宅近辺で産業まつりとか、物産展とかの催しものがあって見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 20:41
ほのぼの・・・していた夜
 思えば、今日10月17日は、かつて私が夢中になって聴いていた番組の女性パーソナリティの誕生日であったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 19:58
タンスの肥やし・・・^^;
 今日、しばらくクローゼットや引き出しに用意してあった夏物の洋服を全てしまって、秋冬物と入れ替えていたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:20
パナソニック?なヒーロー
 松下電器の社名が10月1日からブランド名のパナソニック(Panasonic)に変わり、テレビCMでも随分この名称を耳にするようになりましたが・・・私的には違和感アリアリでイマイチな感じがしてならんのですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 23:30
やっぱ温泉はいいわ〜
 今日の夕方、花巻温泉のほうまで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 22:09
変わらない風景
 盛岡の開運橋から見た北上川と遠くに見える岩手山。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/04 23:21
今日から10月ですが・・・
 写真は、昨日近くの公園から撮った岩手山(曇っていてはっきりみえませんが・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/01 22:49
課長のおはなし・・・
 先週末の職場の親元の業績不振の話にあわせるかのように、今日、私の職場の課長が従業員全員を集めて今年度の業績と来年度以降の計画や見通しについての報告を始めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 21:47
出会う気あるのかねぇ〜
 これ、友人(男性・独身者)の話なんですけど・・・お年頃なのに(笑)仕事柄出会いが全く無いそうで、今日、町内の商工会で行われた出会いのイベントに参加してきたそうです。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 23:08
業績不振!?
 仕事の話を書くと職種がばれてしまうので、ここでは触れたくないんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/20 18:19
アンテナ傾いていた・・・
 自宅のテレビのアンテナが前かがみに傾いていたのを見つけて、今日頼んでいた業者に来てもらい、なおしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 13:39
北京パラリンピック始まる
   昨日の夜、北京パラリンピックの開会式をテレビで観ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/07 23:35
泳いできました・・・
 今日、雨降りのお昼前、近くの温水プールまで行ってきました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 17:12
24時間テレビ・マラソンの裏側は・・・?
 2年前の2006年8月26・27日の「24時間テレビ・愛は地球を救う 29」内での24時間マラソンランナーはコメディアンのアンガールズでしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 14:07
夏タイヤ買い換え時期って・・・?
 今日、某カー用品店へ行って新しい夏タイヤを買って、その場で交換してもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/29 21:47
五輪とカレーとこの寒さ・・・?
 この数日からの大雨もあってか?急に肌寒さを感じるようになりました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 21:42
雨の仙台・・・
 昨日は高速バスで仙台まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/20 12:50
でぶ症・・・!?^^;
 失礼、タイトルは出不精・・・!?でした(←って、誰に失礼なんだよ!!・笑)^^;。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/18 23:55
今日は誕生日でした・・・
 誰も祝ってくれる人もいませんが(笑)・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/10 23:42
北京オリンピック始まる
   2008年8月8日夜8時(日本とは1時間の時間差で夜9時)という、8続きというオメデタイ日に北京オリンピックが開催されましたね。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/08 23:35
ネットでDVDを借りてみた
 思えば、久しくビデオレンタル店に行ってない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 20:55
盛岡での椿姫彩菜サイン会
 今日、イオン盛岡南の東山堂書店で行われたモデルの椿姫彩菜のサイン会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/02 23:48
地震後の土用丑の日
 昨日は真夜中の岩手北部地震に起こされて、あまり寝てないまま一日を過ごしてしまった私でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/25 13:05
岩手県で深夜に震度6強・・・
 7月24日午前0時26分頃、岩手県の沿岸のほうで震度6強の地震がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 01:32
地震と梅雨明けと・・・
   今日は地震と例年より早い梅雨明けに驚かされた一日でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 21:54
伯父の七回忌
 今日の午前中、母方の伯父の七回忌の法要があり、お寺とお墓をまわってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/18 17:30
カッパさんで火の用事
 サザエさん、イナバウワー、高校サッカー・・・と年一回で模様替えを行い、その度に私のブログで紹介してきました(笑)消防署の火の用心PR像!!。  さて、今年は? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/15 19:53
車の免許更新してきました
 誕生日まで約1ヶ月ということと、更新のハガキをもらっていたので、今日の午後、免許センターまで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 20:48
七夕コアラ2008
 今日は7月7日で七夕・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 09:49
ムシムシムシ・・・(-_-;)。
 九州地方は今日梅雨明けしたそうですね。平年比で10日前後早かったようで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 22:22
私の歌声、まだまだ聴けます♪(笑)^^;
 私が利用しているウェブリブログのブログパーツでウェブリシールという物があったのですが、2008年6月30日をもって終了してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 17:53
吉野家の鰻亭(うなてい)
 正直、私は吉野家では「牛丼以外は食べない」主義だったのですが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 12:24
ブログ開設3周年\(^^)/
 2005(平成18)年の6月25日より開設いたしました当ブログ、この度3周年を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 23:50
ブルーベリーカレー♪
 先日のドライブの際、途中立ち寄った岩手町・道の駅石神の丘で買ってきたレトルトのブルーベリーカレーを食べてみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/23 10:20
誕生!!ハチマンタイラー
 先日、私のブログのなかで、謎のヒーロー・岩鉄拳チャグマオーについて取り上げたばかりでしたが(笑)、今回、また新たなヒーローが6月21日誕生しました(笑・笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 18:30
夏のボーナス出ました♪
 昨日、私の会社で2008年夏季一時金の支給がありました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/21 11:02
余震で起こされて・・・(-_-)zzz
 先週、まとまった休みをもらった後、昨日から仕事している私であったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/17 23:50
地震と雨のチャグチャグ馬コ
   毎年6月の第2土曜日に行われる恒例行事チャグチャグ馬コを見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 00:00
岩手・宮城で震度6強の地震
 私の住んでいる地域で、先ほど大きい地震がありました。そして、まだ余震も続いています・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 10:25
八戸・久慈・石神の丘・・・
 12日の朝、朝食を取った後、午前9時半頃、八戸の宿泊先のホテルをでる。それから、昨日通った国道45号線をまた走り、岩手県・久慈市にある水族館もぐらんぴあへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/13 22:19
三陸海岸、そして八戸へ
 ・・・ということで11日、盛岡から国道106号線、三陸海岸のある国道45号線と県道1号等を通り、途中休憩や昼食をとりながら、青森県・八戸市まで車で行ってきました!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 22:15
ドライブ日和?(^^)v
 おはようございます♪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/11 05:56
車検じゃけんのぉ・・・^^;。
 今日は私の愛車の車検があり、予約していたディーラーへ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 19:03
休み初日は・・・
 ・・・まずは洗濯から(笑)^^;。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 21:56
さぁ、休むぞ〜!!
 ・・・ということで、予告のとおり明日から15日まで、仕事休みもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:54
さて、どこ行こうか?
 来週の月曜日から一週間程まとまった休みがもらえるので、どのように使おうか考えていた。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 18:00
ソフビ魂 仮面ライダーストロンガー・チャージアップバージョン
 雑誌ハイパーホビー2007年12月号(それとハイパーホビープラスVol.1)誌上限定版の強化カブトムシ(笑)が今日届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/28 23:30
ペットの気持ち?
 仙台駅を出て、ペデストリアンデッキ周辺で見かけた専門学校の看板。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 16:13
杜の都
 今日、また仙台まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/26 23:15
自動車税と車検と・・・。
 平成20年度の自動車税と、2年に一度の車検の案内通知が来ていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 23:36
岩鉄拳チャグマオーに注目!!
 噂には聞いていたけど(笑)、わが岩手の平和の為に戦っていたヒーローがいたんだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 22:05
今日は母の日
 毎年の事ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 22:45
ギャル曽根パン
 これさえ食べればあなたもギャル曽根!!(んな訳ないって〜)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 22:18
捨てられない思い出
 大切にしまっておいた物を勝手に捨てられて以来、イマイチ気持ちが優れない私であったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 10:56
捨てられた思い出
   ホント、つまんねぇ〜(-_-;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 22:46
小岩井農場の一本桜♪
 昨年(平成19年4〜9月)NHKのドラマ「どんど晴れ」にも登場し、全国的に話題となった小岩井農場の一本桜が丁度、満開という話を聞いて、昨日のお昼に見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 09:38
十七回忌の地図〜尾崎豊の命日によせて
 今日4月25日は尾崎豊の命日・・・そして、十七回忌。  ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/25 00:00
リラックマのマグカップ♪
 ローソン・春のリラックマフェアの期間中、パンやデザートに付いてるポイントシール20点集めるともらえるオリジナル・リラックママグカップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 22:57
桜咲いたよ♪
 この数日、天候がよかった事もあって、私の住んでいる所も桜が開花してきました。    写真は昨日、盛岡の街を歩いていた際に撮ってきたもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 14:10
イシガミのぬれ煎餅とおかき揚げ
 さて、今日のおめざは!!千葉・銚子名物イシガミのぬれ煎餅とおかき揚げです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 22:47
ベアホリックのベアケーキ
 さて、今日のおめざは!!(何だ「また始まったのかよ!!」って言わないでね・笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:14
ゴールデンウィーク・・・なしよ(-_-;)。
 正月休み、お盆休みに続いて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 21:36
一番くじ ドラえもん2008
 昨年、一昨年に続き、今年も懲りずにやりました・・・(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 20:37
イトーヨーカドー限定 エレキング
 ウルトラ怪獣シリーズEX 宇宙怪獣エレキング MAXチャージVer.(これが正式名称?) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/19 23:17
グランドマザーカレーのスプーン♪
 今日のお昼CoCo壱番屋で期間限定・グランドマザーカレーというのを注文して、くじ引きで「当り」が出てもらった特製スプーン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/16 20:23
雑誌の表紙に・・・?2^^;。
 調子にのって・・・雑誌の表紙モデルの依頼受けちゃって(どっか〜ん・笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 10:34
雑誌の表紙に・・・?^^;。
 私のブログのアクセス数20万ヒットを記念して、先日、雑誌の表紙モデルをする事になりまして・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/11 23:06
アクセス数20万hitしました!!
   平成20(2008)年3月8日に私のブログの総アクセス数が200,000件を達成いたしました!!。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 21:22
ポケットにチョコレート♪
 最近、どこへ行くときにも服のポケットには必ずチョコレートを入れている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 22:25
便所の落書き・・・(~_~;)。
(下品なタイトルですいませんm(__)m。でも、こういう表現もするような話なので・・・)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/26 20:18
ひなまつりコアラ
 受験にあやかり、バレンタインにあやかり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 13:26
ホットケーキ・・・^^;。
   自宅でホットケーキ作ったのは何十年ぶりだっけ・・・?(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 21:40
仙台で買い物してきました。
   昨日は仙台まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 16:17
試験に出ない、あやかりお菓子
 今、スーパーやコンビニ入ると必ず目に付くのが、受験シーズンにあやかった定番お菓子の限定バージョン!!。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/16 23:45
静かな・・・?年初め
 昨年、身内が亡くなっているので「喪中」ということで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 22:32
今年の最後に・・・。
   この一年、私のブログに立ち寄っていただき、コメントやTBをしてくださった皆さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 00:37
疲れた・・・。
   さっきまで、エビスのちょっと贅沢なビールを飲みながら愚だ巻いていた私です・・・って、何だそれは?\(゜ロ゜)/(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/30 23:01
今年の汚れ、今年のうちに・・・。
   どこかのCMのコピーのようなタイトルですが・・・(笑)12月に入ってから、仕事休みの合間をみて少しずつ家の大掃除をやってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 21:36
クリスマスにクルシミマス・・・(笑)。
 2、3日前からノドの調子がおかしくなって、今、完全にカゼ声の私です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 11:05
冬のボーナス出たんですけどねぇ・・・(-_-;)。
 昨日、冬の賞与支給がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 21:04
おゝとりさ〜ん!!
 11月25日、午後1時 新宿・歌舞伎町にあるライブハウス・新宿ロフトプラスワンで行われた真夏座プレゼンツ!「レオが歌舞伎町にやってくる。」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/27 20:51
東京から帰ってきました♪
 11月24日夜、高速バスに乗り、25日・26日と一年ぶりに東京のほうへ行ってきまして、27日の今朝戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 09:30
東京へ行ってきます♪
   今晩、高速バスで東京へ行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 20:21
タイヤ交換した・・・
 といっても、ガソリンスタンドに頼んでしまいましたが・・・^^;。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 21:30
・・・うっ、寒っ!!
 とうとう、恒例の雪が降ってきました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 22:03
年末調整の季節
 職場から恒例の年末調整の用紙が渡された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/18 13:28
ALWAYS 続・三丁目の夕日 観て来ました
 昭和34年東京・下町の夕日町三丁目は(・・・ネタバレ自粛)によって破壊され・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/15 18:55
セブン・イレブンで三丁目の夕日
 近所に最近ようやく出来たセブン・イレブンで、映画 ALWAYS続・三丁目の夕日フェアというのがあり、昔のお菓子の復刻とか映画に出てくるフィギュア等が売られていて・・・懐かしくて何品か買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:00
中村中のコンサートチケット♪
 11月25日(日)東京・渋谷C.C Lemonホールで行われる 中村中LIVE〜愛されたくて生まれた〜のチケットを手に入れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 18:11
ストーブ出した・・・。
 朝晩の冷え込みが厳しくて、とうとう石油ファンヒーター出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/24 18:00
わが町、今昔の風景
 私の住んでる地域の今と昔の風景を収めた写真集が発行されるというので、珍しいので本屋に予約を入れてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/16 23:17
10月10日は銭湯の日・・・
   ・・・だからっていう訳でもないのですが、今日久しぶりに自宅から車で10分位でいける温泉まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 23:07
一番くじ リラックマ3
 通勤途中でよるローソンに行くと、今、リラックマフェアとかで、ここでしか買えないリラックマ関連の商品がつい目がいってしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 23:55
伯父の訃報
 今朝、父方の「伯父が亡くなった」という話を知らされた。78歳だったそうだ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 23:35
秋の仙台
 昨日、車で隣の宮城県・仙台市まで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 15:00
写真集でも作ろうかな?
   何気なくネット検索してたら、自分の「写真を写真集に仕上げてくれるサイト」を見つけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 21:55
暑くなったり、雨が降ったり
   先日の豪雨も落ち着いて「これからは秋らしくなるか?」と思えば、この数日の残暑・・・なんなんでしょう?。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/21 22:28
激しい雨
 今日は敬老の日でありましたが、(大雨)警報の日でもありました(シャレてる場合でもないか)。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 22:15
安倍晋三首相 退陣
 支持率低下、年金問題、政治家の不適切発言、夏の参院選での与党大敗・・・   色々取りだたされてきたけど、実にあっけない総理の退陣だよなぁ〜  ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2007/09/12 23:56
台風明けの残暑?
 先週後半の台風9号が去ってから、また気温が高くなってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/09 11:19
そのまんま・・・フィギュア
 今日、雑誌の広告で見つけて、あまりのリアルさにふきだしてしまった・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/03 23:50
セカンドライフはストレスライフか・・・?(-_-;)
 先日来、仮想空間セカンドライフがしたくて、色々試してはきたのですが・・・やはり途中で画面が止まってしまい動きませんね(-_-;)。...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 11:44
セカンドライフ・日本語版って?
 オンライン上の仮想世界セカンドライフ(Second Life)が気になって、入り込んでみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 11:19
エアコンこわれた?
 2、3日前から部屋のエアコンの冷房かけてると、何故か途中で止まってしまう・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 13:37
誕生日・・・。
 また今日、一つ歳をとってしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 11:15
映画 トランスフォーマー 観てきました
   日本の玩具メーカー・タカラ(現・タカラトミー)が発売した車や飛行機がロボットに変形するおもちゃが元で、のちに米でアニメがヒットし日本に逆輸入、世界的に人気を博した「トランスフォーマー」の実写版。    監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ。    ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 8

2007/08/09 13:53
台風で予定が・・・(-_-;)
   台風5号の影響で、朝起きたときから外は雨と強風。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 14:26
♪南の島の大王は・・・^^;
 まずは・・・暑中お見舞い申し上げます〜m(__)m。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 21:46
うな重・・・(~_~;)
 今日は土用の丑の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 20:01
お盆休み無いのかよぉ〜!!(`´)
 毎度のことですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 18:15
ネット配信でエヴァンゲリオン
   新世紀エヴァンゲリオンの1〜5話(壱〜伍話)が無料配信(2007年7月20〜10月19日12:00まで)されているというので、久しぶりに観てしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 10:47
お中元のお返しは・・・(・_・)
 先日、神奈川にいる親戚から「お中元」を頂きまして、そのお返しを用意する為、お昼に近くのデパートまで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/21 21:29
ホンコンにうまいよ・・・^^;
   近所のスーパーで見つけた懐かしい物「S&Bホンコンやきそば」・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/17 14:24
新潟・長野で震度6強 新潟県中越沖地震
   今日16日午前10時13分頃、新潟・長野のほうで大きい地震がありました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/16 22:40
嵐の前の静けさ・・・
 写真は今、私の自宅から撮った外の様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/13 11:31
DVD三昧
 忙しすぎて、ゆっくり観る暇もないのに増えていくDVD・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/08 21:21
七夕コアラ・・・(~_~;)
 今日は7月7日で七夕。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 18:50
メガてりやき〜♪
 遅ればせながら・・・マクドナルドのメガ第二弾、「メガてりやき」食べてみました(*^_^*)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 11:24
朝からお掃除・・・(-_-;)
 誰もやってくれませんので(笑)・・・少ない仕事休みなのに、朝から掃除です(悲)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/04 11:24
SNSも・・・やってます
   私も昨年の12月からブログと平行してSNSにも顔を出しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 10:31
ブログ開設2周年(^^)v
 一昨年の6月25日より開設いたしました当ブログ、この度2周年を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/25 08:35
ボーナス・サンデー^^;
 人のボーナス支給に当て込んだかのように(笑)・・・自宅に届けられた大型店からのダイレクトメール。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 17:56
梅雨入りと梅雨明け
 仙台管区気象台は「今日、東北地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/21 23:06
金八先生御一同様の店って・・・?
 先日、青森駅近辺を歩いていた際、見かけた寿司屋の看板。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/18 10:56
青森へ・・・2日目
   青森市街のホテルで一泊後、朝9時頃出発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 11:58
青森へ・・・初日
 昨日、おとといと、青森の方まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 22:09
輪投げの達人・・・
 今日、会社のお昼休みに組合で主催している「輪投げ」をやってきたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/04 22:28
今年最初のアイスクリーム♪
 「あつ〜い・・・」(+_+) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/24 17:31
ラブレターの日&キスの日(~_~;)
 今日5月23日は5 2 3(こい ぶ み=恋文)と、こじつけて読めるという理由で、ラブレターの日(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/23 22:00
昨夜はネットが繋がりませんでした・・・。
   5月15日の夜、私のところでもインターネットや電話が使えなくなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:17
母はハハハ母の日に・・・^^;。
 平仮名だけのタイトルにすると「ははははははははのひに・・・」(~_~;)。     5月の第2日曜日は母の日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 11:08
ロッキー・ザ・ファイナル観てきました
 NEVER GIVE UP    自分をあきらめない ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/05/11 11:15
連休後の仙台
 昨日、隣県の宮城の方までドライブして、その後、当初行く予定が無かった仙台まで南下してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/10 18:40
G・Wではないけど、休みでした・・・。
 今日5月2日は祝日でも何でもないんだけど、仕事が休みでした(ついでに言うと、昨日も休みでしたが、同じく・・・)。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/02 22:05
今日の石割桜・・・^^;
 今日のお昼、盛岡裁判所を通りかかったときに写してきた、樹齢360年の国立天然記念物・石割桜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 22:45
尾崎豊が望んでいたこと・・・
   今日は尾崎豊の命日。     日々、気にもとめないように過ごしているつもりでも、誕生日と命日が近づくと、自然と思い出してしまう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 23:33
アクセス数15万ヒット記念・・・「また歌っちゃいました♪」(^^)v
 昨日4月22日にブログのアクセス数150,000hit!!達成いたしました。    いつも観ていただき、ありがとうございます(^^)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 17:20
老舗 大佐波ののり茶漬
 さて、今日のおめざは!!東京 老舗大佐波ののり茶漬です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 19:54
清月のイタリアンロール
 さて、今日のおめざは!!山梨 清月のイタリアンロールです。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/21 11:01
舟和本店の芋ようかん
 さて、今日のおめざは!!東京 舟和本店の芋ようかんです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/20 10:43
アンドリューのエッグタルト
 さて、今日のおめざは!!大阪 アンドリューのエッグタルトです。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 11:29
ビストロ喜楽亭のカレーパン
 さて、今日のおめざは!!東京 ビストロ喜楽亭のカレーパンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/18 13:41
アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネシュー
 さて、今日のおめざは!!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/17 23:13
靴、間違えんなよぉ〜!!(`´)
   2、3日前から肩と腰の調子が悪くて、今日の午前中に病院に行ってきたんです。  診察を終えて、薬をもらって帰ろうと、玄関に出たところ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 15:33
知事選が終わって・・・。
   昨日、第16回統一地方選前半の知事選と県議選の投票が行われましたが・・・開票が始まったと同時に「当選」が決まった方が続々出てきて投票率が低いのか?それとも、候補者が強いのか?考えながらも、テレビの開票速報を観てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/09 22:39
期日前投票♪
 4月8日の投票日は仕事で行けそうにないので・・・  今日、県知事・県議員選挙の期日前投票してきました。     朝早く投票所のある町役場に行ってきたんですが、同じように投票に来ていた人、けっこういましたね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/05 11:58
明日から新年度・・・。
 今日で3月も終わり。    明日からは4月で新年度のスタート。  ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/31 22:14
美人ニューハーフ整形のお値段って???(~_~;)。
   テレビの「笑っていいとも!」観てたんですけど、昨日は「美人ニューハーフ顔の整形費用を見極めろ!」というテーマでクイズをやってたんですよ^^;。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/23 11:46
桜の開花日は・・・?。
 今日、テレビのニユースを観ていたら、「盛岡の桜の開花予想日」について話してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 19:13
まっ!!・・・白
 昨日の大雪で、それまで春に近づいていた外の様子もこのとおり・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/13 11:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる