君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ALL TOGETHER NOW 2013♪

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1985年6月15日、国際青年年記念イベントとして国立競技場で行われた音楽フェスティバルALL TOGETHER NOW(オール トゥゲザー ナウ) by LION。

画像




 当時の音楽シーンを代表する23組のアーティストが参加し、観客動員数65000人!!。



 司会進行は吉田拓郎。出演はアルフィー・アン ルイス・オフコース・南こうせつ・松任谷由実・財津和夫・サザン オール スターズ・サディステック ミカ バンド・佐野元春・さだまさし・武田鉄矢・チェッカーズ・ラッツ&スター等々。さらに注目ははっぴいえんどの再結成や普段のライブでは見られない他アーティストとのジョイント。


 この模様は開催直後に番組として放送もされましたが・・・



 その後は語られることもなく(?)日本の音楽シーンの歴史に埋もれた幻のイベントと化してしまいました。



 しかし!!


 このときの秘蔵音源が今回発掘され、5月4、5日の2日間に全国民放ラジオ局100局で特別番組として放送されることになったそうです。


 私はこのイベント自体は当時の音楽雑誌(FMステーション・・・懐かしい)等で知っておりましたが、実際観たことも聴いたことも(当然、行ったことも)無いもので今回の放送、大変興味があります。



 *YouTubeから見つけたALL TOGETHER NOW関連の映像と音源








 ALL TOGETHER NOW 2013
 http://atn2013.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ALL TOGETHER NOW 2013♪  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる