君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊特別展・OZAKI20 福島

<<   作成日時 : 2013/03/18 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 既に東京・大阪・名古屋で行われていたイベントで東北は福島で3月16〜31日までの開催。関東とは違って東北地方は広いので・・・行くのも悩んだんですが、昨日、盛岡から朝早い新幹線乗って行ってきました。

画像


 会場は福島駅ビル・エスパル福島。



 私は開店前から入口で待っていたんですが、同じように待っていた人達も数名いて、始まったばかりなのにお客さん入ってましたね。


 展示物は尾崎が実際に使っていた机やノート、ギターやハーモニカ、ステージ衣装等。それから、デモテープやライブでのMC。さらに福島会場限定ということで、1991年8月27日に郡山市民文化センターで行われたBirthツアー中のステージの模様を大型スクリ−ンで上映。表に出てこない貴重な音源や肉声が多数公開されていました。


 特に郡山ライブは殆ど手を加えられていない状態で上映時間も2時間50分!!。



 開演から終演までの様子も入っているので妙にリアル!!。


 「当時は(実際に見たライブは)あんな感じだったよなぁ〜」と思い出しながら観ちゃいました。


 ひととおり観終わってから、公式プログラムとブレスレットを購入。

画像


 正直、福島に行くまでは「遠いなぁ〜」とは思っていたんですが、見るだけの価値はありました。

画像


 あとは岩手にもこういうイベント来てほしいなと願ってしまうのですが・・・。




LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12 (Blu-ray)
ワーナーミュージック・ジャパン
2013-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12 (Blu-ray) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

尾崎豊特別展・OZAKI20 福島 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる