君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災から2年

<<   作成日時 : 2013/03/11 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、部屋の窓から見た外の様子。

画像


 けっこう寒くて早く目が覚めたんだけど、昨日の吹雪も収まり、いい天気になりそう。



 東日本大震災発生から今日で2年



 色々思う事はあるけど・・・



 まずは午後2時46分に静かに黙祷したいと思っています。


 
 *追加・黙祷終えて・・・

 よく「地震発生時3月11日午後2時46分に黙祷しても意味あるの?」とか「地震そのものより後の津波で大勢の人が死んだ」なんて(ツイッター等)呟いている人がいるんだけど、そういう考えの人は各地の津波到達時間とか亡くなった時間とかに黙祷なりすればいいんじゃないのかな?。阪神淡路大震災のときだって、地震発生時よりも時間追うごとに亡くなられた方が増えていったのだから。


 被災者でもない人間がそこまでは付き合うことはできないと思うけど・・・どうなんでしょう?。


 それと、もう一つ・・・


 もう少し暖かくなって仕事でまとまった休みが取れたら三陸沿岸をまわってみようと思ってる。


 テレビやラジオでなく、自分自身で足を運んで被災地の現状を見て何かウマイものを食べてくる。それだって復興支援になるし、これが今、私にできることだろう(^^)。





花は咲く
フライングドッグ
2012-05-23
花は咲くプロジェクト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花は咲く の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東日本大震災から2年 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる