君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田照美 愛よ!倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ!

<<   作成日時 : 2012/11/28 21:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 フリー・アナウンサーであり、最近は画家としても活躍している吉田照美のファースト・ソロ・アルバム!!。

画像


 今まで、企画物のソロシングルやデュエット、ユニット等のはあったものの、今回は完全な(?)ソロである。



 でも、収録曲は5曲は少なくないか?



 ・・・という話はさておき。


 
内容紹介
3・11以降、混迷する世の中を独自のスタンスで語ってきた吉田照美が“ラジオ”とは違う“歌”を通し、自らの想い・メッセージを伝えるファーストソロアルバム。
SPEEDの一連のミリオンヒット曲を生みだしたヒットメイカー“伊秩弘将”の強いメロディーに、吉田照美と公私ともに交流のある“湯川れい子”による強力にメッセージ性の高い歌詞の「あこがれ」。
説明不要の歌謡曲黄金ユニット“来生たかお”“来生えつこ”による至高のメロディーと歌詞による深遠な「二人の真実」。
独自の切り口ながら普遍的なメッセージで何人にも突き刺さる“所ジョージ”提供の「都合はつけるもの」「雲は風に...」。さらに、吉田照美が敬愛するスタンダード「空に星があるように」をカバー。
全曲ギターは渡辺貞夫、角松敏生バンドのメンバーでもあり、吉田照美も心酔するトップギタリスト“梶原順”によるセンシティブでエモーショナルなプレイを全編にフィーチャー。
その想いに共感した豪華・個性派の作家陣・演奏家によって紡がれる音楽は、ラジオ以上に聴くものの心を離さない!
さらにその世界観をより深化し表現した新作絵画作品もあわせてコンパイルした唯一無二の作品集。


 ・・・と、ネット通販アマゾンで紹介されているとおりで、メッセージ色の強い作品集である。


 歌唱力に関しては・・・だけど、おふざけ無しで歌っている様子が感じられて、これがまたいい!!。


曲目リスト

1. あこがれ
2. 都合はつけるもの
3. 二人の真実
4. 雲は風に…
5. 空が星があるように






愛よ!倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ!
Brand-New Music
2012-11-09
吉田照美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 愛よ!倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニコニコ本社での吉田照美のイベントへ・・・
 11月30日の夜、原宿にあるニコニコ本社にてアナウンサーであり歌手の吉田照美・ニコニコ動画の生放送およびサイン会&握手会があり、行ってきました。{%マイクwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2012/12/07 11:32
吉田照美 愛よ!倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ! 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる