君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 由紀さおり&ピンク・マルティーニ コンサート2012♪

<<   作成日時 : 2012/10/28 22:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 昨日10月27日の夕方、北上市文化交流センター さくらホールで「由紀さおり&ピンク・マルティーニ ジャパンツアー2012」観てきました。

画像


 米国のジャズオーケストラ、ピンク・マルティーニとコラボレートしたアルバム「1969」が世界20か国以上で発売され、米国のiTunesストアのジャズチャートで1位を獲得し、ギリシャやシンガポール等、世界各国で大ヒットしているいう話は知っていたものの、そのメンバーが来日して岩手でコンサート(・・・ていうか、全国ツアーですが・笑)


 ・・・注目してました!!。


 最近は姉・安田祥子との童謡のイメージが強かったけど、由紀さおりが世に知られるようになったのは歌謡曲だし、女優として芝居もすれば、お笑い番組でコントもする多彩な経歴を持ち成功を収めてきた人。



 そして、海外のアーティストと共演するきっかけになったのも、彼女が若いときに発表したアルバムをピンク・マルティーニのリーダー・トーマスが中古レコード店でジャケ買いしたことがきっかけというのも運がいいというか奇跡というか。



 そのコンサートは間に休憩を挟んでの2部構成で、当然、アルバム「1969」からの曲が中心。



 ブルーライトヨコハマ、いいじゃないの幸せならば、夕月、パフ・・・カヴァー曲なんですが、どれも夜明けのスキャットの発売された1969(昭和44)年のヒット曲。


 歌の上手さはもちろん、そこにジャズのアレンジが加わり、大人の雰囲気全開のいいライヴでした。


 あと、ラストの曲でステージまで続くコンガダンスってのがあって、観客がステージに上がれるという展開はすごかった。さすがに、ノリがわからないので私は参加しませんでしたが(笑)(^^♪。

画像
画像


 コンサート終了後、グッズ購入者対象の握手会があり、由紀さおりとピンク・マルティーニのメンバーとも握手してきました。


 歌と演奏だけでも大変なのに疲れを感じさせずに握手会まで行う・・・最高でした!!。




1969
EMIミュージックジャパン
2011-10-12
由紀さおり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1969 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




夜明けのスキャット(紙ジャケット仕様)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2008-09-26
由紀さおり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜明けのスキャット(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
由紀さおり&ピンク・マルティーニ 1969
 アメリカ発の人気ジャズ・オーケストラ・グループPINK MARTINI(ピンク・マルティーニ)と由紀さおりのジョイントによるアルバム。{%CDwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2012/11/06 21:23
由紀さおり&ピンク・マルティーニ コンサート2012♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる