君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版 観てきました

<<   作成日時 : 2012/10/18 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 10月13日から2週間限定上映。前作「中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版」が良かったんで、今回も観てきました。

画像


 名曲「糸」などを熱唱した中島みゆきのライブツアー映像を収録し、大ヒットした『中島みゆきLive 歌旅 劇場版』に続く映画版第2弾。2004年に、ロサンゼルスのスタジオで行われた「中島みゆきライヴ! Live at Sony Pictures Studios in L.A.」を中心に歌姫の貴重な日常の様子なども盛り込まれる。そのほか2010年に21年ぶりに歌った「時代」の未発表ライブバージョンも初のお披露目となる。日本を代表するシンガーソングライターの、オーラに満ちた映像に熱狂する。

 1970年代からシンガーソングライターとして不動の地位を築いている中島みゆきは、2004年9月29日と30日の2日間、ロサンゼルスでスタジオライブを行う。彼女は気心の知れたミュージシャンたちとのステージを楽しみ、「この空を飛べたら」や「地上の星」などを歌い上げる。やがてライブは最高潮に達し「歌姫」の歌声が朗々と響き渡る。


 本作は過去に作られたPVから始まり、ロスでのライブ、新規映像による新曲「恩知らず」にライブ2010〜11より「時代」による3部構成。


 前作同様、既にDVDやCD等で出てますが・・・



 でも、大画面と大音響で観る(聴く)る中島みゆきは迫力あります。





 11月にコンサートで私の住んでる地域にも中島みゆきが来るんですが、既にチケットは完売。



 生で見られるのはいつの日か・・・?(-_-;)。





中島みゆきライヴ!Live at Sony Pictures Studios in L.A. [Blu-ray]
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
2011-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中島みゆきライヴ!Live at Sony Pictures Studios in L.A. [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版 観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる