君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正コンサート2012♪

<<   作成日時 : 2012/05/14 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夕方、滝沢村・岩手産業文化センター・アピオでの小田和正コンサートツアー2012 どーもどーも その日が来るまで 観てきました。

画像


 私が会場に着いたのは開場時間の1時間程前。


 でも、既に会場の周辺には凄い人だかりで・・・


 まぁ、4年前に観に行った東京ドームに比べたらかわいいものですが(・・・って、そういう次元の話じゃないって・笑)。


 天気も良かったので、入口付近に止めてあるツアートラックやグッズ・CDの売店をしばらく見た後に入場。

画像


 私の指定席は スタンド南Kブロック3列20番 で、当然ステージから遠いんですけど、いざコンサートが始まると、花道やアリーナじゅうを走り回る姿を観ていたら思っていたほど気にならなかった。



 これも、4年前に観に行った東京ドームで豆粒にしか見えなった事を思うと(・・・だから、そういう次元の話じゃないって・笑笑)。


 オフコース時代から最新アルバム「どーも」の曲まで、いったい何曲歌ったんだろう???。


 とにかく、どれも知っている曲ばかりで自然と口ずさんでました。


 それと、通常のホールとは違う場所ということを意識してのスクリーンや天井等への演出も素晴らしかった!!。



 コンサートの途中で上映される「御当地紀行」では盛岡の手作り村で南部せんべいを作ったり、雫石の小岩井農場や八幡平の一本桜、花巻の宮沢賢治記念館等での様子が映し出され、盛岡の岩手県立博物館の野外でギターを弾きながら抒情歌「ふるさと」を歌う・・・。
 


 コンサートが始まったのが夕方5時過ぎで終わったのが夜8時過ぎで・・・3時間超え。


 年齢も60過ぎなのに、サービス精神と年齢を感じさせない体力には本当に感心させられます。




そうかな
BMG JAPAN
2005-06-15
小田和正

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by そうかな の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小田和正コンサート2012♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる