君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊の命日に・・・NOTES 僕を知らない僕 1981−1992

<<   作成日時 : 2012/04/25 21:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 毎年、この日が近づくとふっと思い返してしまいます・・・今日4月25日は私の好きなアーティスト尾崎豊の命日。


 先日、新潮社から発売された尾崎の創作ノートをまとめた単行本「NOTES 僕を知らない僕 1981−1992」を時間あるときに少しずつ読んでいる最中で・・・これが質量ともに濃い内容なので、尾崎が言おうとした言葉を噛みしめながらその世界に浸っています。

画像


 ・・・しかし


 この本、尾崎が亡くならなければ世に出なかったのかなぁ〜と、考えるとちょっと複雑かな???。


 単行本が出る直前に発売された小説新潮4月号の尾崎の肉筆(単行本にも収録されてます)より


 30枚のLP  300曲 

 14冊の小説 


 生きている間の行うべきこと全て

画像


 ・・・これ見たとき目頭にこみあげてくるものがありました。



 今、尾崎が生きてたらどんな曲を書いてたんでしょうか?



 本当にこの書き残した文章のようにそうあってほしかったです。




NOTES: 僕を知らない僕 1981−1992
新潮社
尾崎 豊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NOTES: 僕を知らない僕 1981−1992 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




小説新潮 2012年 04月号 [雑誌]
新潮社
2012-03-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小説新潮 2012年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾崎豊の誕生日に・・・
 11月29日は尾崎豊の誕生日。{%誕生日webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2012/11/29 09:02
尾崎豊の命日に・・・NOTES 僕を知らない僕 1981−1992 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる