君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説新潮4月号 尾崎豊NOTES

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 先月、出版社である新潮社や尾崎豊の公式HPで告知を見て以来、気になっていた小説新潮4月号(特集・尾崎豊NOTES 僕が僕であるために-肉筆版-)と関連記事が掲載されている週刊新潮3月29日号が発売され先週末に購入。

画像


 仕事が忙しくてなかなか読めずにいたのですが・・・この2日程で少しずつですが、ページに目をとおしていました。


 曲を作る過程で詩やフレーズ等を書き込んでいたノートが断片的に公開されることは過去にもあったけど、約100ページに渡る(実際、遺品として残されていたノート60数冊以上でページにして1000を超えるそうですが)量と時期別にまとめられる特集記事は今回が初めてではないかと(?)思います。



 ノートに書かれた肉筆がそのままページになっており、鉛筆で塗りつぶしたところとか書き殴りの感じとか、当時の素顔の尾崎の心の様子もうかがえるようで・・・大変興味深い内容でした。



 4月6日にはそのノートの内容を活字にした「完全版」が単行本として発売されるそうです。



 こちらにも期待したいです。




小説新潮 2012年 04月号 [雑誌]
新潮社
2012-03-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小説新潮 2012年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




NOTES: 僕を知らない僕 1981−1992
新潮社
尾崎 豊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NOTES: 僕を知らない僕 1981−1992 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾崎豊の命日に・・・NOTES 僕を知らない僕 1981−1992
 毎年、この日が近づくとふっと思い返してしまいます・・・今日4月25日は私の好きなアーティスト尾崎豊の命日。{%羽webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2012/04/25 21:49
小説新潮4月号 尾崎豊NOTES 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる